やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

こいつは春から縁起がイイ・・・

2018-01-08 07:48:26 | ガーデニング
人気ブログランキング

昨日は、久しぶりに一日中日差しがあって・・・
囲っている我が家のベランダの中は、まるで春の様に、暖かで気持ちが良かったんで・・・
ちょっと、コーヒータイムで、ベランダでくつろいでいましたんですが・・・
ついでに・・・
寒さ対策で、ベランダに取り込んだお花の様子を、見ていたら・・・
ダメ元で、ナイロン袋の中に入れた、去年処分品で買って育てていたマーガレットの苗に・・・
たった一輪、こんなお花が育っていたので、ビックリポン!しました。
咲きかけでしょうか? 
それとも、寒過ぎて、これが精一杯の姿なのでしょうか?
いずれにしても・・・
わたス・・・
去年の秋に、もう枯れそうだった鉢植えのマーガレット苗を、処分しようかと思ったけど・・・
まだ、緑色の葉っぱもあったんで、可哀相に思って・・・
「きっと、寒くって、枯れちゃうだろうなぁ~」って、思いつつ・・
ビニール袋に入れて、ベランダの中に入れましたんです。
それがねぇ・・・
まさか、咲いているんなんてねぇ・・・
お花って、凄いね!
わたス、いっつも同じことを言うけど・・・
こう言う姿を見ると・・・
自分は、自分、出来る事を、出来る分だけ、頑張らなくっちゃ!
わたスも、頑張ろう!
って・・・
思います。

本当に・・・
昨日は、ベランダは、お昼前から、メチャクチャ暖かでした。
あまりにも、暖かかったんで・・・
何度くらいなのかと、ベランダの中の温度計を見たら・・・
な、な、なんと・・・
20℃! またまたビックリポン!しちゃいました。

少し後で、また温度計を見たら・・・
24℃になってました。
本当に・・・
暖かなベランダでした。
なんだかね・・・
ベランダの中のビオラさん達も、つかの間の春を、喜んでいるように見えました。


それにしても・・・
昨日のやまのうえは・・・
やまのうえは、本当に暖なお日和・・・
これからが、寒さの本番なのに、まるで、もう春が立って来たかのような・・・
そんな暖かさでございました。↓




本当に・・・
できれば、このまま雪が溶けて、春になればいいのにねぇ・・・
そう思っているのは、おばちゃんだけかしら? 

昨日はね・・・
そんなしょうもない戯言を思いながら・・・
長靴を履いて、雪の中を庭散策していた、寒がり屋のおばちゃんでありました。


そんでは・・・
しょうもない話の続きって事で・・・
本当に、どうしようもない画像ですが・・・
わたスの記録を兼ねて、ここから、いっぱい貼り付けまぁ~す。

この間・・・
HCコメリさんに行った時・・・
そう、昨日UPした、山茶花の苗を買った時・・・

わたス・・・
こんな物も、見つけて・・・
ビックリポン!しましたんです。

どう?この値段?
わたスね・・・
何度も、何度も見直して・・・
老眼なんで、見間違いかもしれんて・・・
別の値段も確認して・・・
ぜんぶ、20円だったんで・・・
そこにあった、全部買いましたぁ~↓




ほいでもって・・・
他に何か無いかと探したら・・・
またまた見つけましたんです、この液体肥料を・・・
で・・・
モチロン、そこにあった、全部3本、全部買いましたぁ~↓




「アハハハ・・・嬉しいぃ~♪」
って、思いながら・・・
「まだ、何か、あるかもしれん・・・」って、思って探したら・・・

「ン!あ、あったぁ~!!」
ってね・・・
一本だけあった、これを見つけて、ニンマリしましたんです。↓




「わぁ^~^ お宝ザックザクだぁ~!!」
ってね・・・
欲張りおばちゃんは、更に、その棚を、探して・・・
見つけた物は、
シクラメンの肥料が、たったの50円

シクラメンを、ぜんぜん上手く育てられないおばちゃんなのに・・・
心躍らして・・・
「わぁ~~ 安っ!!」
ってね・・・
これにも喜んで・・・
これは、全部じゃなくて・・・
チョット控えめに、4袋だけ買いました。↓




あははは・・・^^♪
こいつは、春から縁起がイイ


ってね・・・
おばちゃんは・・・
まさに、初笑い致しやしたぁ~

しょうもない話で、スミマセン。。。

そう言う事で・・・
わたスの今年の喜びは、相変わらずの、安物ゲット・・・
さてさて・・・
今日は、どんな出会いがあるかしらねぇ・・・
世間は、お休みだって言うけど・・・
貧困おばちゃんは、相も変わらず、しがないパート・・・
今日も、いい出会いがある事を、期待して・・・
出来る分を、出来るだけ、頑張りまぁ~す。

では・・・
時間なので・・・
ここでおしまい致します。

今日も、しょうもない話を、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物、射止めましたぁ~♪ | トップ | こんなお花も咲きました♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダ温室のようでいいですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (イズミ)
2018-01-08 09:46:13
昨日はこちらも久し振りに天気が良くて、
買い物も気分良く出来ました
ベランダで日差しを浴びながらのお茶、至福ですね

わ~安いコメリさんってホントいいですね
近ければしょっちゅう行くんですが、
一ヶ月にいっぺんぐらいしか行くチャンスがありません
肥料ってすぐに無くなっちゃうからお買い得でしたね

昨日買い物に出たら着物姿の若者が沢山いて、
あ~成人式なんだと気づきましたが、
本番は今日ですよね?若いっていいな~
ボロボロのおばさんの私は思いました

お仕事気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
本当に縁起の良い事!! (マーコ)
2018-01-08 10:31:31
おはようございます
お休みの日に20~24℃の中でくつろげたなんて良かったですね
お庭も序に春が来そうに見えますが・・・

クモマソウがこのまま行って可愛らしい花を鉢の中でも地植えでも咲いてくれたらだよね。

それにしても食品ならず肥料をたんまり買ってこられましたね。
どの花も元気いっぱいになるわ。遣り過ぎずせっせと消費してください。
羨ましいわ。
そんなお店はこちらにはありません。

今日も気を付けて行ってらっしゃい
Unknown (みっちゃん)
2018-01-08 11:59:11
新年おめでとうございます。
本当に画像のビオラが喜んでいるように見えますね♪
なのに我が家のビオラは暗い空の下で寒々しく縮こまって見えるのですよ。
明るさや気温とか周りの環境で随分みえ方に差があるものだなぁと見ていました。
ご主人が作ってくれた囲いに守られて、
植物は冬の間、安心して暮らすことができるなんてありがたいことですね。。。
新年早々安い物をゲット、その嬉しい気持ちのまま、いちねんを過ごせたら良いですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事