やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

何でもイイから撮って見ました

2018-02-17 07:40:39 | ガーデニング
人気ブログランキング

カメラの操作も、PCの操作も、ゼンゼン分からん、ムチなわたス・・・
知識も無ければ・・・
知恵も無い・・
ついでに、無恥って・・・
自分のムチさを、ネタにして・・・
ここんとこ、ブログをUPしていますんですが・・・

とにかく・・・
新しく使い始めたカメラを、PCに繋いで、画像をUPすることが出来着ない事が・・・
今の、悩みでありますんですが・・・

まぁ、出来ない事は、しょうがないんで・・・
とりあえず・・・
今日も、SDカードを、PCに挿入して、画像を貼り付けていますんですが・・・
本当はね、このやり方は、嫌なんだけど・・・
出来ないものは、出来なんで・・・仕方がありません。

って訳で・・・
とにかく・・・
更新は続けたくって・・・
何でもイイから、撮って見ましたんで、今日も、それをペタペタ致します。

まずは・・・
去年の暮れに、198円で、連れ帰って来た、赤いシクラメンです。


連れ帰った時も、少しヘロヘロだったけど・・・
連れ帰って、暖の無い娘の所に飾っているんで・・・
やっぱし、未だ、そのまま変わらず、弱々しい姿ですが・・・
でも、くたびれてしまう事も無く、頑張ってくれてます。

後は、シクラメンの生命力、頑張りを願って、花が少しでも咲いてくれることを、願って見ています。


花の生命力・・・
花の生命力と言えば・・・
これも、去年は、放たらかしで、枯れ枯れにしてしまった、デンマークカクタスですが・・・
暮れに、リビングに入れて・・・
時々、水を遣っていたら・・・
凄く、緑々して、見違えるほど、生き生きしてきて・・・
これが、あのヘロヘロだった、デンマークカクタスだったとは思えないほどの姿です。

まぁね・・・
これも、きちんと育てていらっしゃる方が御覧になれば・・・
「なんだよ、そんな姿じゃアカンやないの!」って思われるかもしれませんが・・・
それでもね・・・
わたスとしては・・・
葉っぱも、艶々して来たこの姿を見る度に・・・
そう、毎日、このリビングのデンマークカクタスのジャングルを見る度に・・・
「お花の生命力って、凄いなぁ~」って、そう思って・・・
わたスもヘロヘロだけど・・・
もしかしたら・・・
艶々は無理でも、まだ、それなりに、頑張れるかもしれん・・・
って、思いますんです。

えっ?
誰?
「艶々じゃなくって、通夜通夜じゃないの?」ですってぇ・・・
まぁ、そうかもしれんけど・・・

そうそう・・・
通夜通夜って言えば・・・
通夜通夜の前に・・・ね

今朝ね、ネットを繋いだら・・・
こんな物見ちゃったんです、わたス・・・
(以下、コピーさせて貰いました)
・・・・・

▼こんな症状が起きたら注意!

・同じことを何度も言ってしまうことが多い
・ボーっとしている時間が増えた
・財布や貯金通帳など、大切なものが見つからない
・約束や確認事項をよく忘れる
・待ち合わせの場所にうまく行けなくなった
・片付けや料理、車の運転がうまくできない
・同じようなミスを繰り返す
・テレビドラマの筋を追うことが面倒くさい
・身だしなみに気をつけなくなった
・電子機器の操作が困難
・趣味や好きなことに関心がなくなってきた

↑これ、どの項目もね・・・
確実に、
ほとんど、全部、当てはまるんだよね。

やっぱしね・・
わたス、順調に、認知症まっしぐら・・・って再認識しましたんですよ。
特にね・・・
「電子機器の操作が困難」の項目なんて、ピッタシカンカンだもんね・・・(笑)
本当に、笑い事じゃないけど・・・
今朝はね、これを読んで、「あはははは・・・」ってね、笑っちゃいました。


さてさて・・
今朝も、4時半に起きました。
で・・・
そん時は、ぜんぜん雪は降っていなかったけど・・・
6時過ぎたら、雪が、ポッッポコ、ポッッポコと、降って来て・・・
道路は、アッっという間に、真っ白になりました。

真っ白・・・
真っ白と言えば・・・
昨日の、羽生君、素晴らしかったですねぇ^^♡
真っ白な氷の上で、あの白とブルーの衣装?が冴えて・・・
まるで、妖精の様に、思えました。

昌磨君も、わたス、母になったような気持ちで・・・
「頑張れ!頑張れ!」ってね・・・見ていました。

転んじゃった選手もいたけど・・・
見ていて、心が痛みました。

お花も、人も・・・
なんでもね・・・
頑張っている姿って・・・
美しいですね。

そいでもって・・・
こんな、くたびれた、わたスでも、頑張っていたら・・・
もしかしたら・・・
誰かを元気にできるかも・・・

なぁ~ンてね・・・
ついつい、調子に乗って・・・
ありもしない、大胆な事を思ってしまいましたんですよ・・・( ^ω^)・・・

ではでは・・・
わたス・・・
今日もパートなんで・・・
早めにお出かけいたしまぁ~す。
だって、運転も、昔から思えば、自分でも、だんだんヤバイって思う事、最近、いっぱいあるもんね。(ダメジャン!)


そいでは・・・
貧困やまんばは・・・
今日も、「何とかなるさ」って事で・・・

出来る事を、出来る分だけ、頑張んべー!

で、ございます。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人色の八重咲ストックです | トップ | 白雪姫がまだ咲いています »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ・・替えたの? (kikyou)
2018-02-17 09:01:37
  おはよう~

前の画像も綺麗だったので・・私は余り今の映像と 差を感じません!
カメラを買えたなんて言わなければ わたしには判らないです!

前のが クモってるとも今のが~

雪の景色は、懐かしいですが 現実となると応えますね!
70代になったら・・都においでよ~

お母さんお父さんは娘と一緒に住め 幸せですよ(^^)

お婿さんも優しいのは、貴方を思ってのことですよ♬
シクラメン綺麗ですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (イズミ)
2018-02-17 11:58:43
夏越しが難しいので買わなくなっちゃいましたが、
頂き物を夏越しさせたなんて凄いですよ
何とか開花すると良いですね

デンマークカクタスもこれだけの量を植え替えするのって、
たった3鉢でも枯れ枯れにしてしまう私には正に神業ですよ
車が無いので培養土を買うのがなかなか大変なんですが
見習って今年こそは絶対に植え替えるぞ~

▼こんな症状が起きたら注意!
私も殆ど当てはまりますよ~
まあお互い同年代ですし、みんなこんなもんですよ(多分)

何かまた冬に逆戻りしたような天候ですが
行き帰りの運転くれぐれも気をつけてくださいね
今日もありがとうございました
上手く行っていそうだけれど? (マーコ)
2018-02-17 12:57:16
こんにちは
マーコも今日は午前中のボランティアに行って来ました。

シクラメンの夏越しは上手くいたといってもいいわ!?
蕾が一杯付いていてこれから楽しめますね。
リビングのデンマークカクタスなどの活きの良さはやまんばさんのお手入れの賜物よ

なんでも今くいっているのになぜカメラからPCへ上手く取り込めないんだろう。
記事を見させて頂いているものとしては特に分からないものね。
焦らずマニュアル通りに試してみてね。

今日も雪道お疲れさまでした!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事