やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

どうでもイイ画像ですが・・・

2017-02-22 08:49:01 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

どうでもイイ画像ですが・・・
ベランダの、ナイロン袋に入れている、こぼれ種で育った、パンジーや、ビオラの鉢をとって見ました。↑

なぁ~んてね・・・
こんなん、本当に、どうでもイイ画像なのですが・・・
でも・・・
わたス的には・・・
毎日の、やまのうえの氷点下の寒さにも負けないで、葉っぱが、こんなに元気に、生き生きしているんで・・・
やっぱりね、とっても嬉しくって・・・
こんなに元気だったら、早くから、お花がいっぱい咲いてくれるのでは・・・って・・・
大きな期待をしているんです。

ほらね・・・
昨日は、こんな紫の一輪を見つけて・・・
「わぁ~♡頑張ったねぇ~♪」ってね、いつものように、喜びましたんです、わたス・・・↓




で・・・
おばちゃんのは・・・

嬉しくなって・・・

別のナイロン袋も覗いてみたら・・・↓




この間覗いた時より、お花が増えていたので・・・

「よしよし、この調子で、頑張ってぇ~」って、一応、激励しときました。↓




ほんでは・・・
ついでに・・・
外の犬走りの、寒さ直撃の所で・・・
葉っぱが、寒さで、ヨレヨレ、枯れ枯れになりながらも、頑張って咲いているビオラが・・・
夕日を浴びて、イイ感じで目だっていたので、この子もUPです。↓




夕日を浴びたお花と言えば・・・
昨日は、夕方になって日が射したのですが・・・
縁側に置いている「カネノナルキ」のお花も、夕日を浴びて、素敵に見えたんで、またまた撮って見ました。↓



どう? どう? けっこう、いっぱい咲いて来たでしょう? ↓




今更ながらですが・・・
カネノナルキのお花って・・・
花の中心が、赤っぽい花も、所々にあったりして、小さなお花でも、それぞれ違いがあって、可愛いです。↓




我が家のカネノナルキは・・・
花さか爺さんが咲かせたように、盛り盛りといっぱい咲いた姿ではありませんが・・・

まぁね・・・
わたス、グウタラガーデナーだし、婆さんだから・・・
これだけ咲いてくれただけでも、充分満足して見ています。↓




よくぞ、こんな寒いやまのうえで、育ってくれました。
そくぞ、こんな寒い縁側でも、咲いてくれました。


わたスね・・・
昨日もね・・・
そんな事を思って・・・
夕日を浴びて咲いている、頑張って咲いてくれたカネノナルキを、感激しながら、見ていました。↓



そして・・・

やまのうえの夕日は・・・
こんな感じです。↓





しつこく・・・
昨日の庭の様子も、貼り付けまぁ~す。↓




ここで・・・
本当に、本当に、どうでもいい話なのですが・・・

わたス・・・

じつは・・・

昨日も、歯医者さんに、行きました。

そう、パートを終えてから・・・


あのね・・・

もう、ずいぶん前になるんだけど・・・

そう、1月に・・・

わたス・・・

パートから帰って、遅い昼食をとってから・・・

「あれぇ?? 何か、変?」ってね・・・

口の中の、歯がある所を、舌で触ったら・・・
そこに、あるべきはずの歯が無くて、穴が空いてて・・・

「わぁ~~~!! 差し歯、飲んじゃたぁ~!!!」

って・・・
やらかして、しもうたんですぅ…


それでね・・・
メチャ、凹んで・・・

だぁ~れにも、言わず・・・
って言うか、言えず・・・

我慢していたんだけど・・・

我慢していても、生えて来るはずもなく・・・
仕方なく、掛かり付けの、歯医者さんに、予約の電話を入れましたんです。
「差し歯が取れました。」ってね・・・

でも・・・
その時は、歯を飲んじゃってから、もう、かなり経っていたんで・・・
体には、まったく影響はなかったのですが・・・

わたスの掛かりつけの歯医者さんは、結構はやっているんで・・・
そん時、最短の予約で、10日以上先の、2月2日でした。

それでね・・・
予約したんだから・・・って・・・
もう後には引けないように、自分を追い詰めて・・・
恥ずかしながら・・・
予約日に、歯医者さんに行って、診察の時、歯科助手の方に、説明したら・・・
歯科助手の方が、「差し歯は、持って来られましたか?」って言われたんで・・・
「差し歯・・・飲んじゃった・・・」ってね・・・
言いましたんです。

「えっ!飲んじゃった・・・んですか?」
「ハイ… ・・・」

そんなこんなで、口の中のチェックが終わって・・・
歯科助手の方の説明の後、少し待っていると・・・

その後は・・・
先生の診察が始まるのが、いつものパターンなのですが・・・

とにかく・・・
「おばちゃんが、差し歯を、食べちゃった・・・」だなんてねぇ・・・

先生は、なんと言われるのかと・・・
メチャ、ドキドキと、心をときめかせながら・・・
(恥ずかしくって、逃げたい・・・って、思いながら・・・)

診察台で、先生様を、待っていたら・・・

先生が、いつものように・・・
「こんにちわ~」って・・・
耳元で、優しい声がしましたんです。

で・・・
先生は・・・
もう、その時は、歯科助手の方の書いた、カルテをご覧になっているので・・・
「体、大丈夫でした?」って、言われて・・・

わたス「ハイ・・・」って、小さな声で言いまして・・・
「もう、ショックで、ショックで・・・恥ずかしくって・・・」って、申しましたんです。

そしたらね・・・
先生、いつものように、穏やかに、優しく仰いましたんです。
「○○さんは、何事も無く、呑み込んで、良かったですね。時々あるんです、食べてる時に、差し歯がとれて、口の中を切ってしまったり、ガリッってやって、他の歯が折れてしまったりする事が・・・本当に、そんな事にならないで、良かったですね。」

わたス・・・
「ひゃぁ~~~ 優しいぃ~~~♡」
ってね、そのお言葉に、ビックリポン!して・・・
モチロン、心の中で・・・
感激したんです。

なんと言われるかと、メチャクチャ恥ずかしかったけど・・・
優しい、その言葉で、救われました。

このもの言い、本当に凄いと思いました。
いつも、患者さん誰にでも、スタッフさんにも、物言いが、優しく、説明されています。
男性のまだ、お若い、30代ぐらいに見える、開業されてから、まだ10年に満たないドクターです。
わたすね、いっつも、そのお育ちの良さに、感心して・・・
「話し方って、だいじだなぁ~」って、思いますんです。

まぁね・・・
所詮、ガサツなワタスなので、そん時だけ、思う、思うだけなんですけどね・・・デヘヘヘ…

で・・・
で・・・
こうして、しょうもない事を、ダらダらと書いていたら・・・
今、その歯医者さん電話があって・・・
「昨日、確認する事を忘れたので・・・」って、お電話があって・・・
ドクターが、電話に出て下さって・・・
色々説明して下さって、今度入れる、差し歯決めました。

わたス・・・
もう、歯も、ガタガタなんで・・・
本当に、親切な歯医者さんで、助かっています。

しかもね・・・
歯医者さんの名前が、「さくら歯科イイん(医院)」ってね、なんだか、ほんわかしてね、イイんです。

さてさて・・・
今日も、わたス、お休みだけど、4時半起き・・・
もう、3杯目ので、コタツ三昧で、マッタリしています。

もう少し・・・
もう少し・・・
って、グウタラしてます。
アカンです・・・

そんでは・・・
もう少ししたら・・・
出来る事を、出来る分だけ、頑張りまぁ~す。

今日も、しょうもないやまんばの戯言を、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキングへ
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春一番は何処に・・・?! | トップ | まるでここだけ春って感じ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンジー可愛いですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (イズミ)
2017-02-22 10:35:55
ホントに綺麗に保存していますね
こんなに可愛いのに雪にも負けない強靱さ、感動しますよね
カネノナルキ、繊細なお花で癒やされますね
これから毎年楽しみですね

差し歯飲んじゃったんですね
私も歯の詰め物は良く飲んじゃいましたが、
ご飯を食べている時に取れる事が多いのでしょうがないですよね
歯医者さんが優しいのはいいですね
私の掛かり付けの外科のお医者さんも、
ネットで評判が良かったので掛かったら
その通りの親切さで満足しています

今日も凄く寒いですが、こちらもお天気はちょっと良くなりそうです(と言っても曇りの予報ですが)
やまばんさんは今日のお休みどこかにお出掛けでしょうか?
良い休日になりますように
今日もありがとうございました
沢山の花!! (マーコ)
2017-02-22 13:44:29
こんにちは~
ビオラさんたちが春を待っていますねぇ!!

カネノナルキにピンクのクリクリっとした多くの花が付いてこれから先を占っているようでやまんばさんちにお金が降って来るのではないでしょうか?
こんなに満開になったものを見たことがありませんでしたからもしもお金が降ってきたら分けてくださいね

挿し歯をゴックンしたんですかぁ・・・
心配をよそに不幸中の幸いとばかりに優しい先生で良かったですね!!
今度は抜けないようにしっかり挿してもらってくださいね。
マーコも奥は総てチタン?の挿し歯なので大事に使わなくっちゃ・・・

お休みとのこと
お昼はすみましたか?
我が家もこのお昼にピザを食べましたがまたピザだったらUPして見せてね

良い休日をお過ごしください
Unknown (葉菜)
2017-02-22 16:10:54
カネノナルキに沢山の花が!
やっぱり、やまんばさんは花育てがお上手ですね^^
家のカネノナルキ、花は咲かず、葉っぱがポロポロ落ちてます。
本当に・・・ダメジャンです(o´罒`o)

家の夫も治療中の仮の歯を飲んじゃったことがあります( ´艸`)フフフ
カネノナルキ (TOM)
2017-02-22 19:29:41
素晴らしいですね
羨ましいです
去年二つ位咲いて
来年は満開にってはりきってお世話したのに
一つも咲いてくれませんでした
水切りもして寒さにも我慢させたはずなのに
どうしたらそんなに見事に咲かせられるんでしょうか
あ~。羨ましいです

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。