やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

チョコットづつですが・・・

2017-03-21 05:56:32 | ガーデニング
人気ブログランキング

我が家のクリスマスローズも、チョコットづつですが、咲き始めていますんで・・・
昨日、咲いたワインカラーっぽい色のお花を、撮って見ましたが・・・↑
ねっ、なかなかの大人色で、これだけ見れば、素敵でしょう?


なぁ~ンてね・・・
まぁ、咲き始めたと言っても・・・
我が家のクリスマスローズは、変わり花も少なくて・・・
しかも、自然交配のこぼれ種で、勝手に育ってくれたお花もあって、グチャグチャで・・・
みんな似たようなお花ばっかしなんだけど・・・
それでも、よくよく見れば、それぞれが違っているんで・・・
咲いた、咲いたと、喜んで、一輪づつ覗いて、楽しんでいるわたスです。

では・・・
ややピンクっぽい、こんなお花も、数輪だけ咲いていて、可愛かったんで、貼り付けまぁ~す。↓





たった一輪だけ、白っぽいお花も咲き始めていて、新鮮に見えたんで、撮って見ました。↓





すみません・・・
ここで突然・・・
どうでもいい話なのですが・・・

わたス、今日は、ちょっと用事があって、これから出かけなければなりません。
お出掛けって言っても、遊びに行く訳ではありませんが・・・
7時前には、家を出るつもりなので・・・
ここからは、昨日撮った画像を大慌てで、ペタペタ貼り付けますんで・・・
いつもに増して、ガサツなブログになりますが・・・「ごめんなさい。」です。

本当は・・・
そんな日は、ブログを休めばいいのでしょうけど・・・
わたス、なぁ~ンとなく、「継続は、力なり・・・」ってね・・・
ブログを続けるのが、なんの力になるのかは、分からないけど・・・
そんな言葉が頭によぎるので、とにかく、ペタペタ致します。


そんでは・・・
庭で咲いているお花、続けて・・・
福寿草が、けっこう咲いたんで、今年の記録を兼ねて、貼り付けます。↓




クロッカスも、ボチボチと咲きだしました。↓




ボチボチと咲き始めた・・・と言っても・・・
やまんばの庭は、まだこんな様子で、お花は、宝探しのように、探さなくては、見つけられない寂しい庭です。↓





寂しい庭だけじゃ、やっぱり寂しいんで・・・
まだ頑張って咲いてくれている、シクラメンも貼り付けまぁ^^す。↓



そう、まだ咲いているんです、98円の処分品だった、シクラメンが、こんな姿で・・・↓




ねっ、凄くない?
これも、98円だった鉢植えだよ・・・↓




何が凄いかって言うと・・・
わたス、シクラメンを、こんなに長く元気で育てたことなんて、今まで無いから、それが、凄いと思って見ています。↓




ほんでもって・・・
これは、きっとお高かったんだと思うけど・・・
わたスのお友達が、娘に下さった、クリスマスプレゼントのシクラメンも・・・
ほらね、頂いたまんまのラッピングした状態で、こんんなに元気な姿です。↓



そんでは・・・
準備をして、出掛けるんで・・・
ここでおしまい致します。
グチャグチャだけど、今日も、ブログの更新が出来て、嬉しかったです。

今日も、最後まで見て下さって、本当に、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満開になってきたんで・・・ | トップ | ヒマラヤ桜草アクエリアス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいのに更新ありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (イズミ)
2017-03-21 09:51:18
クリスマスローズ色取り取りに咲き始めてきましたね~

これからお庭に出るのが毎日楽しみですね
福寿草、こんなに沢山咲いているの初めて見ました
ホントに素晴らしいお庭ですね
クロッカス、優しい色合いで癒やされますね

シクラメンも皆元気で良いですね
もうシクラメンが活躍してくれた時期も終わろうとしていますが、
なるべく長く咲いていて欲しいですね

今日も素敵なお花が沢山で、本当に楽しく拝見しました
お忙しい中、どうもありがとうございました
気をつけて!! (マーコ)
2017-03-21 09:57:38
おはようございます〜
急いでお出掛けのご様子。
気をつけて行ってらっしゃい!!
こちらはもう一度ゆっくり見せてもらうわ。
昨日までは暖かかったけれど今日は御地も寒いのでは
お庭が春めいてこれからどんどん緑色に変化するのがたのしみですね。

クリローの3色とも選りすぐられたものでステキ
特にマーコもそのピンクの子好きだわ!!

シクラメンの花がしっかりまっすぐに伸びて開花
どうしてかマーコが育てる2年目は四方八方を向いて咲いちゃうの葉組はしているのだけれどねぇ

それにしても高価な戴き物はステキに開花していますね。
底面潅水なんでしょうに上手い

お帰りなさい!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。