やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

白花はやっぱり天女の衣・・・

2017-11-16 08:17:10 | ガーデニング
人気ブログランキング

白花のデンマークカクタスが咲きました。

で・・・
わたス・・・
この白花を見ていると・・・
やっぱり、いつもの様に・・・

「天女の衣みたいだなぁ~」って、思いますんですが・・・

どう? ↓  (いっつも、同じ事言っているんだけど( ^ω^)




なぁ~ンてね・・・
わたス・・・
天女さんも、衣も、実際は見た事なんて、ないんですが・・・
きっとね・・・
お寺様に行くと、内陣の前に天女の壁画が描いてあるんで・・・
きっとね・・・
それを、自分なりに、勝手にイメージして、いるのかもしれんけど・・・

でも・・・
白花のカクタスのこの透き通るような、お花は、他のカクタスのお花と、一味違って見えてしまいます。↓



この白花のカクタスも、もう15年以上前に、頂いた、小さな挿し芽だったんですが・・・
今年も、こんな感じで、なんとか咲き始めてくれました。↓



父の入院や、自分の病気で、お花どころでない日が続いたので・・・
わたス・・・
カクタスは、芽揃いもせず、水遣りもせず・・・
ほとんど放たらかしで・・・
しかも、今年も植え替えていないんだけど・・・
カクタスは、そんな過酷な環境も乗り越えて・・・
まるで、何も無かったかのように、普通に咲いてくれてます。

カクタス・・・
本当に、凄いお花だと思います。
グチも言わず、なぁ~んにも、誰を責める事もなく・・・
自分の出来る事を、ただひたすらに、一生懸命頑張って、咲いてくれました。

あれが欲しい、これが欲しい・・・
これがはアカン・・・
ここが痛い・・・

言いたい放題のおばちゃんは・・・
今日も、物言わぬお花から・・・
色んな事を教わります。

出来る分を、出来るだけ・・・
自分は、自分って、生きるだけ・・・

ってね・・・

だから・・・
おばちゃんも・・・
自然体で・・・
このやまのうえで、自分は自分って、暮らさなきゃねっ! ↓




今日も、特別なネタも無いんで、しょうもない、意味不明な事を、書いてしまいましたが・・・
最後まで、見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

どうでもイイ話・・・
わたス・・・
今日は、用事があって、今からお出かけしますんですが・・・
今日ね、久しぶりに、化粧しましたんです。
顔に出来た、帯状疱疹が、まだ綺麗に治っていないんで・・・
ずーっと、もう一か月以上、お化粧せず、マスクで顔を隠していたけど・・・
今日はね、思い切って、下地クリーム塗りたくって・・・
化けましたんですが・・・

やっぱし、痕が、残っているんで・・・
化け・・・きれず・・・
アカンです。

まぁね・・・
元々、土台がいい訳じゃなかったんで・・・
出来るだけ、鏡を見ないように・・・
どうせこんな顔だと、割り切って・・・
気にしないようにしようと、思います。

でも・・・
やっぱし・・・
恥かしい・・・(#^.^#) アハハハ・・・ハァ~

この記事をはてなブックマークに追加