やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

まるでそこに妖精のように

2017-03-24 06:39:05 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

「まるで、そこに、妖精がいるかのように、見えました。」

そんな・・・
可愛い・・・
クリスマスローズのお花を見つけ・・・
しばし見惚れて、ウットリコン! したわたスです。
ねっ、ねっ、どう? なかなかでしょう? 

昨日、パートから帰って・・・
「庭の東側のクリスマスローズは、もう咲いたかなぁ~?」って思って、行ってみました。
そしたらね・・・
やっぱりね・・・
咲いていたんです・・・

わたス・・・
思わず・・・
「わぁ~♪ ス、スゴォ~い! 可愛い~~♡」

ってね・・・
この山の中で・・・
ほとんど自然っぽく・・・
日差しを浴びて・・・
ヒッソリと咲いているクリスマスローズに、見入ってしまった・・・
と、いう訳でした。

そんでもって・・・
わたス、思いましたんです。
「あれぇ~? こんな所に、こんな可愛い子、いつ、植えたんだっけぇ?」
ぜんぜん思い出せないけど・・・
きっと、わたスの事だから・・・
花の終わった処分品の苗を買って来て、「ここでもイイやぁ~」ってね、植えたんだと思うけど・・・
でも、このお花は、もっと家の近くに植えれば良かったと、微かに後悔もして見ていました。


そんでもって・・・
わたス、毎年、そんな風に・・・
「こんなに可愛いお花が咲くんだったら、家の近くに植えるべきだった・・・」と・・・
後悔して見てるお花も、咲いていたんで、これも、見惚れて、撮って見ました。↓



ねっ、この子も、処分品を買った時は、お花がまだ咲いた事の無い苗だったので・・・
「ここでも、イイやぁ~ 自然ぽく咲いてくれたら、それも、イイかも・・・」って、植えたんだけど・・・
ホントにね・・・
咲いたお花は、わたス好みで、ビックリポン!しちゃったお花だったんです。


ほんでもって・・・
わたス、この庭の一番端っこに・・・
やっぱりね・・・
これも、「勝手に育ってくれたら、それでイイやぁ~」って、適当に、いい加減に、植えたクリスマスローズだったのですが・・・
そう思って、植えたお花も咲いていましたんです。

こんな端っこに植えたわたスが、バカなのか・・・
それとも・・・
こんな山っぽい所に植えたから、自然っぽく綺麗に咲いてくれるのか・・・
そこんとこ、よく分からないけど・・・
まぁね、咲いてくれるんだから、家の近くに植え替えないで、暫くは、このまんまで、放っておこうと思います。
出来れば・・・
こぼれ種で、ドンドン育って、この辺り一面に、殖えてくれたら・・・
ってね・・・
夢のような事を思って見ています。

わたス・・・
処分品大好きだから・・・
家にあるお花だって、ついつい買っちゃうんだよね。
「誰も買わないのなら、家で一緒に暮そうか・・・一緒に帰ろう。」ってね・・・
ついつい、お店のゴミ袋に入れられちゃう事を想像して・・・
貧困財布の中身と相談しながら、大体は、食費を削って、連れて帰っちゃうんだけど・・・(笑)
でも、家に帰っても、植える所が無くて・・・ (苗を持って、庭をウロウロ)
「ここでもイイやぁ~」ってね、庭を開拓しながら、植えてるものだから・・・ (草取って、石掘って) 
植えた事をスッカリ忘れて・・・ (時々、草なのか、花なのか、咲いて見ないと分からない)
思わぬ所に、思わぬ物が育ち、花が咲いて・・・ (認知症の醍醐味だよ)
それを、いちいち、ビックリポン!して・・・ (大袈裟な表現)
それも、けっこう楽しんでるって訳・・・(安上がりな喜び)

さてさて・・・
そんな、しょうもない、やまんばの、なんでもかんでもの庭ですが・・・
今は、まだ・・・
口ほどにも無く・・・
なぁ~ンにも無い・・・
こんなに寂しい庭です。↓



あっ、お花は無いけど、草はいっぱいありますんで、そこんとこ、現実なんで、よろしくねぇ・・・
草、暖かくなるまでに、早く取らんとアカンですね、わたス・・・

出来る分を、出来るだけ・・・でもね。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキングへ
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする