心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新年早々スキ-&ソリすべりに行った悠々の画像がLINEで””

2017-01-03 16:47:02 | 日記

2日の日に近間のスキー場かな?LINEではスキー&ソリすべりと書いていましたが?子供は雪の子? (風の子ですね)元気な画像が、さすが雪国ですから 確か上のあーちゃんが今年5年生になり 初めてスキー授業が始まるとか言っていましたが。

北海道は授業で、小学5年生から体育の授業でスキーがあったのでは””悠々はどうなのか?小さい頃からソリ&スキーで恐怖心さえなくなれば乗れるはずですから・・・・果たしてどうなのか?

北海道全部がスキーじゃないのですが、札幌は周りが山で降雪も多いですから当然スキー授業になりますが(苫小牧・釧路などはスキーではなく、スケート授業になるはずです)かといって、生徒全員が滑れるようにはなりませんから どのスポーツも素質が一番&恐怖心をとらなくては無理ですからね。

悠々は普段は元気はつらつ 活発の方だとは思いますが 運動神経はまだ?お母さんの娘はスポーツは駄目な方でしたから?

LINEを見て当時小さい頃から 娘&息子をよくスキー場に連れて行った思い出が甦りますね””

新年早々体調今一つの私ですが、画像&動画など娘・息子から頂、元気づけられますね。

明日からは仕事初めですが、今年も頑張って行きたいと思いますよ。そういえば先日娘がピーチの予約開始がもう少ししたらあるとの事で 大阪に行く事娘&孫たちも楽しみにしているそうです。

今度こちらに来た時は 柊ちゃんとの初の対面にもなりますから 今からどうなる事やら?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年早々体調思わしくなく寝... | トップ | ついに私もスマホデビューで... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2017-01-04 14:41:37
ほんとに、可愛い顔してるね~~(^^)
おじいちゃんは、たまりませんね!

今日から、お仕事ですね。
体調は戻ったかなぁ?
Unknown (イナ)
2017-01-04 20:06:53
無事仕事修了です。
仕事のときは、体調も良い?精神的なもので・嫌になりますよ。
Unknown (hazuki)
2017-01-06 22:11:25
こんばんは~

あーちゃんの学校は、5年生から
スキーの授業になるのですか?
娘たちは、1年生からでした
今も、そうなのかはわかりませんが
スキーとスケートの両方がある小学校も
当時はあって、今も両方なのかわ分かりませんが
親たちの負担は大変なものでしたね

主人も私も、スケートでしたから
娘たちにスキー授業があるときはビックリ!
主人がスキーが出来ましたので、よくスキー場へ
行っては練習していました

いつも散歩へ行く公園では、子供たちが
スキーやソリで遊んでいます
子供は寒くても元気ですよね

今年も宜しくお願い致します 
Unknown (イナ)
2017-01-07 10:30:15
hazukiさん今日は 今年も宜しくね。
そうですね小学校私も低学年からスキーでしたが、滑っていた記憶も?
今は変わったのかもですね!

昨年末の札幌の大雪ビックリしました。毎日雪との戦いですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。