心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

早いもので今年ももう5月に!仕事は暑さとの戦いで頑張っています””

2017-05-03 14:06:37 | 日記

今年も5月 今日から5連休の方がそれぞれ海外・国内旅行・里帰りと大移動の時期ですね。私は全く関係もなくたんたんと仕事しています!

ここに来て気温も一気に夏を思わせるような感じ・・・・汗かきの私には少し早いような暑さが!

今は月曜日は車検場へ・今はかなりスムーズに成っていますね。やはり3月がピークのようですね?

先回軽自動車の車検ととうしに始めていきましたが 普通自動車に比べると回転が早い感じがしましたね。

火・金は通常通りの仕事 5日も出勤です・・・・ただ問題も 今使用しているマツダのボンゴ 平成初期の車で 今でもチョークを引かないとエンジンは始動せず、エアコン使用すると走行中はよいのですが、信号待ちでアイドリング状態では、エンジンがストップするような ポンコツ車ですから、昨日もエアコンは使用せず、運転側の窓を全開で走っています・・・・昨日は右の手が真赤に焼けど状態のようになっていて、今は紫外線も強いですから気をつけなくちゃですね。

シャフトもかなり痛んでいるようなので・悪路では振動はモロニ来ますね。反面、車自体ボロですから気は本当に楽ですが””

最近朝の積み込み 各店からの注文も多く 階段の上り下りで汗だくの状況かな?私の身体には良い運動ですが、腰を気をつけないといけないですが!結構重いものもありますからね””

そんなこんなで、ゴールデンウイークも今は、全く関係のない我が家ですよ。

ここのスタンド勤務ももう半年に成ります・・・・今の週3日程度がベストかな!身体もあちこちがたが来ていますから 無理のないような働き方で行くつもりです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日息子から電話があり・せ... | トップ | 5月5日こどもの日!LINE... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。