心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日はかれこれ北海道時代に一緒に仕事をした仲間と電話で話しました。

2017-08-10 17:43:40 | 日記

私が北海道時代に仕事していた仲間(年は先輩で女性の方ですが)17年ぶりの会話・・・・最初はわかりますか?と質問したら・・・・どちら様ですか・・・・・時の流れは声も忘れられてしまいました。

私は話し方の特徴があるので、どうかと思いましたが、わからなかったみたいで 名前を告げると大変喜んでいただきました。

北海道時代は私のアシスタントとして 大変私の方がお世話になった方です。短い時間でしたが昔の話で盛り上がり・あの当時は本当に楽しかったと言ってましたね。

当時私は営業で百貨店・量販店の大所の担当していましたから 立場的にも一応は幹部社員の立場もあり、本当に彼女には百貨店では商品の仕入れから店頭での販売もお願いして助けていただいた方です!

当時からリュウマチがあり 今は相変わらずそのための病院通いの毎日だそうですが・声は当時そのままで若々しく、その点私は考えてみると入れ歯で、当時の声とは多少違ったみたいですね””

その方としみじみ当時一緒に働いていた方も、何名かは病気で亡くなり・決して昔を思うと我々も他人事ではないですね・・・・・・それだけ時も流れが早いということなのかな?

私も自分では何時までも、若いと思ってはいるものの最近は体力の衰えを感じる次第も多々ですから!

17年ぶりの電話で、自分としては良かったかなと・・・・・話していると、当時を懐かしく思い出し 気分的にもリフレッシュも出来ましたし・・・・今・身近な人には限りがありますから・・・・昔の仲間との会話も自分自身のためにも、今後もいろんな方と話をして行こうかなと思っております。

身近な人だけでは、毎回同じ話や話題の繰り返しですからね・・・・いろんな意味で積極的に昔の仲間も含めて・交友をはかろうかなとも考えております。

*話は変わりますが アメリカ対北朝鮮問題 問題の多い方がその国のトップですから・・・本当に恐い話になってますね””可能性はないとは言えません まさかと思いますが 戦争は過去の歴史から見ても・ちょっとした判断ミスから・・・・大惨事になっていますから?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪久々の台風直撃・今まさ... | トップ | 昨日も柊ちゃん・悠々の画像... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。