おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

りんごとサツマイモのサラダ

2017-11-07 | my料理

外でのランチの一品を真似してみました。

サツマイモは1センチほどのサイコロに切り茹でます。

りんごも同じくらいの大きさに切ります。今回は品種は「秋映」です。

胡桃はそのままでもいいのですが、アルミ箔に乗せてオーブントースターで軽く焼きます。

少なめのマヨネーズ・生クリーム少々(使いかけがあったので)で和えて、塩味を調えます。

ドライパセリを振りました。

以前にも作った記憶があるのですが、いつもと目先が変わったサラダになりました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さつまいものコロッケ | トップ | 鯖焼き »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2017-11-10 10:38:14
tsubasaさん、こんにちは。

サツマイモとりんご、美味しそう♪
サツマイモもりんごも丁度あるので、今日、作ってみます。
生クリームをどうしようかな~。半分使いでダメにするものの 1,2を争うのが生クリームなの、私(^^;

サツマイモのコロッケも美味しそうです。ジャガイモとはまた違った食感で甘味もあるのでしょうね?
jugonさんへ (tsubasa)
2017-11-10 20:46:59
こんばんは。
寒くなりましたね。

生クリームは入れなくても大丈夫ですよ。私もお菓子作りをやめたので、生クリームは減らないんです。でもお料理にちょっと欲しいときありますよね。
コロッケはおいしいので、ぜひ作ってください。

久しぶりにシフォンケーキなど焼きたくなりました。
Unknown (jugon)
2017-11-12 13:06:33
tsubasaさん、こんにちは。

今朝見えた富士山に雪が・・・そちらもそろそろ初雪の季節ですね。

このサラダ、作ってみました。
リンクをさせていただいています。どうぞよろしくお願いいたします。
jugonさんへ (tsubasa)
2017-11-12 20:04:08
こんばんは。
今朝はパノラマコースもうっすらと白くなっていました。シーズンに入るまでは、ストーブで部分暖房なので、寒いことが多いです。

リンクありがとうございます。jugonさんのサラダの方が何倍もおいしそうです(笑)

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事