おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

もやし活用

2016-10-25 | my料理

スーパーの棚の野菜が信じられない数字のことがありました。

地場野菜を使うか、生協の配送品を使うか、保存しているジャガイモ・タマネギを使うか、いずれかになってしまいます。

値段の変化のないもやしは、こんな時に便利ですね。

根を除くと、きれいなお料理になります。胡麻油で小松菜と炒めて、少しの塩と黒こしょうで。

普段から買うものですが、とてもありがたい野菜に見えるのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛スジのトマト煮 | トップ | 里芋 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2016-10-28 15:47:04
もやし 優れ物ですね
お野菜 高いなか 価格も安定 
よく使います(笑)

最近は さっと茹でて 食べるラー油を 混ぜ
お醤油 チョロリと言うのに ハマっています
よしこさんへ (tsubasa)
2016-10-28 21:22:26
おいしそうですね! 
食べるラー油は、存在を忘れていました。
買ってきましょう。

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事