おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

塩だれ

2016-12-13 | my料理

キャベツに塩だれ、少し前に余所で食べておいしかったので、作ってみました。

こちらのレシピを参考にしましたが、炒りごまは抜きました。お砂糖は少なめですが、あとはほぼ分量どおりです。うまみ調味料はガラスープの素を使いました。

ひたすら混ぜましたが、まだ味が馴染まずに塩辛さが強くなりました。

それでもキャベツ(小谷村産)がおいしくておかわりしたいほどでした。

もう少し改良しながら、また作ってみるつもりです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レンコンのサラダ | トップ | 黒豆 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き鳥屋 (りんごのほっぺ)
2016-12-14 11:25:21
焼き鳥屋とか串揚げ屋で、塩ダレのキャベツが出て、美味しかったのを覚えています。
これからキャベツが美味しくなりますね。
私も塩ダレを作ってみます。
こんなレシピもありました
http://cookpad.com/recipe/437237
りんごのほっぺさんへ (tsubasa)
2016-12-15 19:28:59
先日、何年振りかで焼き鳥屋(居酒屋)に行きました。そのときにキャベツを食べたのです。
おいしいもの、作りたいものに出会うと、やはり出なくちゃだめね!と思います。

こちらのレシピでも作ってみますね。多分この方が私好みかと思います。

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事