おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

野菜のマリネ

2017-07-12 | my料理

以前に書いた記事ではパプリカのマリネが似ているかもしれません。

今回は、カラーピーマン・ピーマン・コリンキーを使いました。この前日にはエリンギも入れました。

野菜は網で焼いて(オーブントースターも簡単です)味を付けるだけ。こんなシンプルなものが大好きです。

根昆布入り酢醤油+オリーブ油に加え、フレンチ(イタリアン?)の七味唐辛子を少量。辛いと思わないくらいです。味に深みが出ました。

善光寺門前の八幡屋磯五郎が、飲食店とコラボして作っているいろいろな七味があります。

一つ・二つのときには買っていましたが、今はたくさんありすぎて買い切れないですし、使い切れません。

それでもこういうのは見るだけでも楽しくなります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家製のツナ | トップ | やっと作りました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2017-07-16 14:15:01
tsubasaさん、こんにちは。

レストランとのコラボの七味、すごくたくさんあるのですね?
そのお店に行ったらオリジナル七味にピッタリのお料理がいただけるのでしょうね?
根昆布入り酢醤油もとってもお気に入りで、お友達に差し上げるとみんなファンになりますよ(^^)
tsubasaさんの味覚のアンテナ、すばらしいです。
どうもありがとうございます♪
jugonさんへ (tsubasa)
2017-07-17 18:59:04
こんにちは。
関東は暑かったようですね。
こちらはもう24度くらい(午後7時)、気持ち良い風が入ってきます。

コラボの七味は、もう見ないことにします。
それでもこのマリネ、本当においしくて気に入っています。

酢醤油を春先に注文したら、なんと2か月待ちでした。

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事