goo

鮭ときのこの包み焼き



鮭ときのこの包み焼き ( 4人分 ) 199 kcal

材 料      分 量

生鮭        2切れ
塩・コショウ   各少々
しめじ
霜降りひらたけ
エリンギ     各100g
生揚げ      大1枚
ねぎ        60g
バター       12g
ねぎ味噌  
 ねぎ       10g
 味噌     大さじ2・1/2
 砂糖     大さじ1・2/3
 みりん    大さじ1・1/3

作 り 方

1、生鮭は皮と骨を取り、1枚を4枚のそぎ切りにし、塩・コショウを振りかけ下味をつける。

2、しめじ・霜降りひらたけはほぐし、エリンギは長さを半分に切り、2㎜厚さの薄切りにする。厚揚げは油抜きして1枚を一人分3切れになるように端から切り揃える。ねぎを一人分3切れになるように斜め薄切りにする。

3、ねぎをみじん切りにして味噌・砂糖・みりんと合わせてねぎ味噌を作る。

4、くっつかないアルミホイルを一人分35㎝位の長さに切りそろえ、具材をこんもり盛り付け、ねぎ味噌を一人分大さじ1位を目安に具材の上にかけ、最後に小さく切ったバターを散らしてホイルをきれいに包む。

5、魚焼きグリル入れて、中火で15分加熱する。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« かぼちゃプリン 小豆のポタージュ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。