goo

きのこクリームソースのサンドイッチ



きのこクリームソースのサンドイッチ ( 4人分 ) 513 kcal 

材 料      分 量

きのこクリームソース
 しめじ・エリンギ・霜降りひらたけ  各65g
 玉ねぎ      130g
 バター       35g
 薄力粉     大さじ4
 牛乳      2カップ
 ナツメッグ・塩・コショウ 各少々

食パン8枚切り   16枚
バター        30g
オリーブ油     大さじ1

作 り 方

1、きのこクリームソースを作るきのこを全て大き目の乱切りにし、玉ねぎをみじん切りにする。

2、フライパンにバターを溶かして玉ねぎをしんなりするまで炒め、薄力粉を加えて炒め合わせ、きのこをすべて加え混ぜる。牛乳を加え混ぜて火をやや弱め、とろみが付くまで煮てナツメッグ・塩・コショウを加えて調味する。火から下ろして冷めるまでおく。

3、食パンにバターを塗り、きのこクリームコースを塗り、ラップに包み落ち着かせる。

4、一方のサンドの表面にオリーブ油を刷毛で塗り、オーブントースターに入れて表面がこんがり色付くまで焼く。又は魚焼きグリルに入れて3分強火で熱してからオーブントースターで仕上げる。もう一方のサンドは耳を取り除き、3~4等分に切り分ける。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小豆のポタージュ 秋らしくなって »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。