詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

こころは一つに・・・・・

2017年12月14日 12時49分00秒 | Weblog

 初雪が舞っています。 

 12月、何かと忙しくしていますが、一つ一つ今の気持ちに添って、頑張っています。

 朝のポストに1枚の葉書がありました。 何度も何度も読み返し、深い悲しみと淋しさが

 過ぎって来ます。 友との別れを済ませた日から、どんどん押し寄せてくる虚しい哀しさに

 心を痛めて、、、残されたご主人の心境を記された葉書の文字に、また新たな侘しさが

 胸に押し寄せてきます。 

     

       ...........妻 Y子も皆様のお元気なお姿に接することが出来て、この上も

       なき喜びに浸っていることと思います。生前のY子は、皆様にお会い出来る日が

       決まると、何日も前から楽しみに、その日を心待ちに普段より輝いておりました。

       皆様が本当にかけがえの無い大切な友達と思っていました。

       .......心残りは、Y子の旅立ちに立ち会えなかった事です。............

       Y子の冥福を祈りながら.......過ごしたいと思います。

 

 今も余りにも突然のお別れに、まだまだ受け入れ難い悔しさがありますが、

 きちんとお別れをさせていただき、良かったと思います。

 ご仏壇の前に、大好きだったコーヒーや果物が優しくお供えしてありました。

 

              花が笑む 五色の溶けあいて

 

 ずっとずっと、心の中で私たちの思い出を、温めていきたいと思います。

 

 

 

                    5人の心はずっと一つに・・・・・

 

 

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~               

 

                  添い語る 含む一語を心の灯

                  添い語る 揺らがぬ愛を密やかに                

                  雪降る日 独り会話に影帽子

 

                  別れの日

                     まなこ閉ず 人生満たし光らせて

                     まなこ閉ず 念いを綴る心うた

                   安らかに 花に抱かれて眠る友

 

                                        ( 追悼歌 )

 

  

    今日を自分なりに精一杯の真心を廻りに向けて、、、一日を満たせればと

    思います。  家族の愛、身近な人の愛、友人の愛、、、大切に思います。

 

    今日も友からのラインメッセージに、

                さぁ! ガンバロウ という思いが湧いてきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡友との思い出に・・・ | トップ | 素直な気持ちで今日も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿