えすかる号のキャンピングカー旅日記

(リセット人生進行中)コルドバンクスで行く家族三人と犬一匹「チェリー」の旅日記と趣味や日常生活の記録です。

北海道全周2016気まま旅26日目(利尻滞在 姫沼-白い恋人の丘-オタドマリ沼-利尻町立博物館-沓形)

2017年03月22日 21時07分02秒 | 旅行記
7月2日(土)曇り時々小雨
利尻島滞在
今日は右回りで島を一周する。
利尻岳の沓形側の登山口見返り台公園

山に登るならここから往復が時間的に近いようだがコースはきついとか!!!
天気に恵まれず小雨で眺望はないので滞在時間は少なかった。
再度の訪問で姫沼を訪ねたが昨日より展望は無くトイレ休憩のみで後にしました。



昨日気付かなかった「白い恋人」有名???な北海道銘菓のパッケージ写真がここからの利尻富士とか(初めて知りました)


ここも昨日は気が付かないで通過したオタドマリ沼







昼食はごらんのとおりせっかくですからちょっと贅沢に・・・です。

利尻町立博物館も昨日通過。
他にも気が付かないところがあるのだと思います。



沓形に帰る途中の人の顔によく似た人面岩をよく見ると・・・見えました。

少し早めにキャンプ場に着いたのですが!!!!
夕食の準備中水道ポンプが動作不良で汲み上げてくれません
雨の中キャンプ場のキッチンで調理して何とか夕食を済ませました。
夕食後「ひろやす」が腹痛を訴えたので救急車を要請して急遽入院
消灯不明






『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道全周2016気まま旅25日... | トップ | 北海道全周2016気まま旅27日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事