えすかる号のキャンピングカー旅日記

(リセット人生進行中)コルドバンクスで行く家族三人と犬一匹「チェリー」の旅日記と趣味や日常生活の記録です。

富士芝桜

2017年05月13日 10時50分52秒 | 旅行記
3年前ぐらい前から行きたいな、と思っていた富士の芝桜
やっと実現「大げさか」しました。
5月7日に自宅を出て、渋滞の逆コースをスイスイ
道志道を走りますが対向車はそれほどでもなく優越感はありませんでした。

山中湖で休憩して西湖まで来ると渋滞です。
もしかして芝桜渋滞?
しばらく渋滞にハマリ右折して本栖湖へ
ちょうど昼時で本栖道の途中にある湖仙荘で昼食を済ませる

ちょっと下った所に南アルプスが、遠望できる休息所に立ち寄る

ここから一時間弱で「六郷の里」の日帰り温泉
入浴後本栖湖に戻ると渋滞は解消されていてすんなりと道の駅朝霧高原に到着した。

翌朝、少し寒い感じだが晴れていた。

朝食もそこそこに芝桜の会場駐車場でしばらく待った。





2時間ほどの撮影でしたが本当にきれいでした。
年配者は日本人ですが若い人たちは中国系がほとんでした。

時間が早いので「いやしの里」に立ち寄り

ついでに「山中湖花の都公園」にも立ち寄りましたがチューリップの花はそれほどでもありませんでした。

このあと忍野でP泊すべくいつもの駐車場へ行ったのですが
有料になっていてP泊は出来ませんでしたので自宅に帰ることにしました。








『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道全周2016気まま旅45日... | トップ | 三島ダイハツ&バンテック厚... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む