えすかる号のキャンピングカー旅日記

(リセット人生進行中)コルドバンクスで行く家族三人と犬一匹「チェリー」の旅日記と趣味や日常生活の記録です。

北海道全周2016気まま旅24日目(稚内-利尻島-沓形岬公園キャンプ場)

2017年03月01日 14時32分31秒 | 旅行記
6月30日(木)晴れ
起床5:30
出港までに時間があるので周辺散策

新婚旅行のときと比べるとまったく変わりました。

風情がなくなった感じです。
稚内に戻り乗船手続きを終え待つことしばし

船も以前と変わったような気がします。
いよいよ出港です。
キャンカーで北海道そして憧れの利尻礼文

利尻島に昼過ぎに到着、すぐに沓形に向かう

沓形港で逢うとは思ってもいなかった日本丸
横浜で逢って北の最果てでまた会えるなんて偶然ですね

船の大きさが良くわかります。



沓形のキャンプ場は少し傾斜はしていましたがレベラーで対処して快適でした



日本丸は夕方に出港してしまいました。今夜は日本海を南下するそうです。
最高に一日でした。
消灯21:00

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道全周2016気まま旅23日... | トップ | 北海道全周2016気まま旅25日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む