悠遊・・・

徒然なるまま,四季折々の山野歩き備忘録。

【速報】鷹ノ巣三岳と裏英彦山の黄葉と紅葉

2016-11-02 | 2.英彦山・周辺
裏英彦山の紅葉

2016.11.02(水)曇り後晴れ・微風。
鷹ノ巣三岳はカエデが少なくブナ(科)が多いので黄や赤茶色が殆ど。
二岳から三岳へ向かう途中にカエデが数本在り見頃の色付きをしていた。

下山後裏英彦山の途中までの紅葉拝観に出掛けた。
午后から夕日までをタップリ受ける木々は紅葉が見ごろになっているが、
朝日だけや日当たりが悪い場所は未だ黄緑色なので色付きは此れからだろう。

裏英彦山は、今週末から来週に掛けて絶好の色合いになるのでは。。。
【鷹ノ巣】









【裏英彦山】








【銅の鳥居横のカエデ】

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昭和の森から三郡尾根山歩(... | トップ | 鷹ノ巣及び裏英彦山の秋色(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (けいこたん)
2016-11-04 06:59:14
いいですね。
秋が来たんだなーと思えます。
本編の記事アップが待たれます。(^^)
色取り取りの景色。 (悠遊・・・)
2016-11-09 21:09:49
 こんばんは。
木の葉が色付き賑やかな景色になってきました。
裏英彦山の木の葉は傷みが少なく綺麗な色合いを醸すだろうと思いながら散策しました。
残念ながら花には出会えず、です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む