チコの写ん歩

街歩きや旅行先の風景

四国八十八ヶ所霊場めぐり Ⅰー④

2017-04-19 | 日記
 
四国八十八ヶ所霊場めぐり
 第1回 4日目

 御厨人窟 (弘法大師悟りの地)
  住居と修行の洞窟から見えたのが、空 と 海  そこから「空海」と
 

 


 第24番札所 最御崎寺(ほつみさきじ)
 

 


 第25番札所 津照寺(しんしょうじ)


 

 


 第26番札所 金剛頂寺(こんごうちょうじ)
 

 

 

 
 第27番札所 神峯寺(こうのみねじ)
 

 

 

 

 

 

 

 
 第28番札所 大日寺(だいにちじ)
 

 

 

 

 


 第29番札所 国分寺(こくぶんじ)
 

 

 

 
 第30番札所 善楽寺(ぜんらくじ)

 


 お寺は平地より階段と坂道が多く、体力があるうちにと思ったのでした。
 観光化されていない静かな佇まいには、すがすがしさを感じました。
 4泊目は、土佐よさこい温泉のホテルでした。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 四国八十八ヶ所霊場めぐり Ⅰー③ | トップ | 四国八十八ヶ所霊場めぐり Ⅰー⑤ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。