チコの写ん歩

街歩きや旅行先の風景

大池高原 ①

2017-06-18 | 日記
 南アルプスの青いケシ

 長野県大鹿村 標高1,500mの農園に咲く
 ヒマラヤの青いケシ・ブルーポピーを見にツアーに参加しました。
 「幸せの国」ブータンの国花 です。
 今年は開花が遅いそうで数えるほどしか咲いていませんでした。

 

 

 

 

 

 

   

 
 

 爽やかな高原の切り花専門農園には他にルピナスなどが咲いていました

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 個人では行きづらい所はツアーを利用すると便利ですが、
 季節の花を丁度良い時に見るのは、なかなか難しいものです
『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 水元公園 ② | トップ | 大池高原 ② »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。