華工房せつこの部屋

毎日の生活・趣味などを通して楽しく日記が書けたらいいね。

最近バッグ作りを楽しんでいます!

2017-06-19 | Weblog

梅雨だというのに雨が降らなくて 畑の野菜たちが悲鳴をあげています。

天気予報によると 水曜日は 雨マーク になっていました。  降ってほしい 

5月の直門会がおわり、 6月は畳のへりでバックを作ってちょっと時間が出来るとミシンの前にいます。

楽しくて 出来上がった時のうれしいこと!!  頼まれたり 差し上げたりで無心にミシンを動かしています。

 

         

 ポセットは12個作りました。  手提げバックは色違いで3個 作り 売るん? と言われましたが 「いいえ」。

 

                    

     このポーチは色んな色の組み合わせで 「横17cm 縦12cm」  でファスナーがちょっと変わって

     片方づつ 色違いです。 畳のへりの色の組み合わせがおもしろくて楽しみました。

     結局 15個も 作りました。 雑な縫い方ですが 少々肩が凝りました。

            25日には新しいバックの講習を受けてまた新作発表が出来ると良いです。 

 今日は市華道文化連盟の理事会が市役所であり出席していました。

 そこで びっくり!!

 私が以前から憧れていた他流のお花の先生とお話をさせていただきました。 お役もずっと上の先生で

 とても優しくてしっかりされておられるので 私よりも歳が上の先生だと思っていました。 信じていました。

 今日は「先生 何歳ですか?」 とお尋ねしました。   私の方が半年程 お姉さんでした!!

 でも 団塊の世代 ベビーブーム。。。 同じ時代を共有していると知って益々親しみ深く感じます。

 流派を代表され頑張っておられる先生とではやはりオーラが違います。

  今日の ビックリニュース でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 直門会 | トップ | 沙羅の花 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめ)
2017-06-21 18:20:23
昨夜、待望の雨が降りましたね。それは嬉しかったのですが台風?と思うほどの強い風!!
これは要りませんでした。。。大事な大事なトウモロコシが倒れてしまってガックリのおじさん。
トウモロコシ命なのに・・・・・

私も一個持っていますが買ったものです。作るなんてとてもとても出来ません。
その上、沢山凄いですね

Unknown (お恵)
2017-06-22 16:59:53
雨だけでよかったのに 風まで持ってきて 余分でした
野菜はなんとか無事でした 

たくさん作品ができましたね
私も一つポッシェットを   と思ってましたが遠慮してました 
売り出しして下さい 
ご無沙汰です (シュルティ)
2017-07-03 10:08:12
お母さん、お元気で色々な活動をされているようで、嬉しいです。この前お母さんにメールを送ったんだけど(4月末当たりかな)、届いてないのかな。
時間がある時、お母さんの方からメールを送ってもらってもいいですか。多分メールアドレスの違いだと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL