華工房せつこの部屋

毎日の生活・趣味などを通して楽しく日記が書けたらいいね。

暑中お見舞い申し上げます!

2017-08-09 | Weblog

台風も岡山は直撃することなくしっかりと雨を降らせ去っていきました。 今朝 温帯低気圧になったそうな。。。

のろのろ台風でしたね。 皆さんのお宅では被害はなかったですか?  畑も大丈夫でした。

台風の前日は岡山市内は温羅じゃ祭りで大賑わい!! 猛暑の中 若い人たちは 燃えていました。

我が孫も今年で最後の温羅じゃに参加しました。三年間 温羅じゃの為にバイトをして資金稼ぎ・・・・・

もう燃え尽きているようです。  いろんな意味で大したものだとおばあさんは思っています。

  

 

   土曜・日曜と朝4時過ぎから美容院に行きセットして

   お花をいっぱい飾って気合を入れて出発!!

   今年が最後だから なぜか感傷的になり最後の踊りの

   頃は涙。。涙。。   だったそう・・・・・

      夏が終わると就職活動が待っていますね。

   がんばれ 

 

 暑い夏に咲く「ひめ檜扇」の花を描いてみました。  涼しそうな絵になりました。

                    

     最近の花畑では一番元気なお花です。  花の茎がグーンと伸びているので葉が小さくなりました。

  続いて 新作のバックです。

      

     このたび 勉強したのは ファスナーを付けること。  着物を着たときにも持てます。

     次回の新作 作りは 9月10日に作る予定です。 また 見てくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いけばな体験教室 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL