華工房せつこの部屋

毎日の生活・趣味などを通して楽しく日記が書けたらいいね。

最近の庭の花

2016-06-08 | Weblog

 とうとう梅雨に入り うっとうしい季節になりました。 

お昼にテレビを見ると東京都知事の問題やら芸能人の不倫やら。。。。。暗いニュースばかりのこの頃

何か明るいことないのかしら???  私も体調すぐれず 気分も滅入っちゃいます。 

でも毎年のように 庭の花は咲いてくれました! 

                           

    アジサイ                   アナベル

       

     花菖蒲                  

    

   ストレリチア            クレマチス          黄色 ガーベラ

      

    なでしこ                  マトリカリア(こめさんからの頂きもの)

  

 マーガレット(春先から長い事咲いています)    ベコニア

             

           子宝草  冬に花が咲いてこんなに伸びて 二階の花には子供が沢山出来ています。

   下の葉っぱの周囲にも子供がぐるっとついています。  なんと珍しい。。。。。。。。。。

   もうすぐ 夏椿も咲きます。 つぼみが日に日に大きくなっています。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめ)
2016-06-08 20:42:30
種類が多いですね
花の成長は心を癒してくれますよね。
子宝草の花始めて見ました。ビックリです
こめさんへ (setsuko)
2016-06-08 21:40:26
子宝草の花は私も初めて見ました。 冬にグングン伸びたかと思うと 屋根みたいに花の傘を咲かせビックリ!
その花の中に子供を抱いているではないですか!!
面白い花です。
Unknown (お恵)
2016-06-10 11:09:26
花盛りですね
しかも珍しい花が咲いてます
さすが花の先生ですね

コメントを投稿