華工房せつこの部屋

毎日の生活・趣味などを通して楽しく日記が書けたらいいね。

吉備路でスケッチしたよ

2016-10-17 | Weblog

土曜日 晴天の中 水彩画のグループで吉備路に行きました。

私達の先生と 鳥取から森茂樹先生に来ていただき二人の先生に教わり 五重塔を描き始めたのですが

デッサンが難しく 無い頭を使い 四苦八苦ものでした。  

その夜は夕景も描き 合宿気分で 総社に一泊しました。  夜も森先生の講義を聞き 充実した日に。

              

   もう一度描きに行ったら もっと 上手に描けるような気がします。  勉強したので。。。。。

   夕景も頑張ったのですが・・・UP 出来そうにない   また 今度にします。

   次の日 私は用事があったのでお先に失礼しましたが、他の人は描くそうです!!

    スケッチ仲間と楽しく過ごせました。  また 次回を楽しみに!しています。

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本伝統文化 | トップ | シュッちゃんと再会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめ)
2016-10-18 14:27:36
”スケッチ合宿”良いですね
私の大好きな、備中国分寺!!
国分寺と周りの木々の配置、色のバランスが素敵で
秋の吉備路の雰囲気がよ~く出ていますね


こめさん (setsuko)
2016-10-18 19:46:04
五重塔がもう少しスリムに描かないと 搭がかわいそう。。。 近いうちにもう一度挑戦してきます。
スゴイ!! (kei)
2016-10-21 22:24:25
こんばんわ。
いけばなのプロは、スケッチのプロでもあるのですね。
素晴らしい!!

これからも、優しいあなたの絵を楽しみにしています。
keiさんへ (setsuko)
2016-10-22 18:22:00
水彩画は好きでお花の絵を良く描くのですがスケッチは苦手で難しく。。。でも描きたくて。 お花の絵も満足にはかけません。 ブログに載せようと挑戦する(恥ずかしながら)ことが上手になることにつながる? と思います。
見ていただいてありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL