日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

白玉作り・・・・

2012年07月29日 | 暮らし
        〝白玉粉〟に〝豆腐〟を、入れて作りました。

             水は、ほんの少し・・・かたさを確かめながらね!

            へ~~~こんな作り方もあるんですねー



       〝どんぶり〟に〝白玉粉と豆腐〟を、入れてもらって、二人共〝粘土を捏ねるよう〟に・・・・

       泥ダンゴを作るようにね!
       コネコネしてね!

       楽しそうでいいですねー


          コネコネが終わると、おばあちゃんの出番!
          ヘビを作って、少しづつ千切って・・・・

          二人は、それを丸めてお団子に!
          小さ目にね!



             娘がお湯を沸かして、湯でてくれました。

             そして、冷やして出来上がり・・・・



         ボールに、サイダーと何かを入れてたな~~~
         フルーツと白玉を入れて完了!


         サッパリとして、美味しいーーーーーーーかったです!             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。