日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

この時期って 何を・・・

2011年12月29日 | 暮らし
     食べていますか?

        私は 所帯を持ってから ず~~~~っと悩んでいますが・・

 
        クリスマスが終わって 25日の夕方から
        スーパーでは お正月商品の陳列を始めます
        26日に行くと 売り場では

          〝もーいくつねると おしょおがつー〟
          のテープが流れています!

          今日などは 殆どお正月の食料品ばかり満載です
          そして それらが売れているんですよねー

          ・・・と言う事は 何処の家でも〝ご馳走〟を頂いているんでしょうか

          何という優雅な生活?!!



     昔 私の実家は商売をしていました
     365日 休みなく働いて 元旦の午前中だけ休みでした

     両親は 大晦日の 除夜の鐘が撞き終わる頃 やっと仕事が終わって休む事ができました
     私は そんな母親の傍で 転寝をして・・・


     そして 元旦になって〝御節〟を 頂ました

     ですから 今の時期にご馳走を頂くなんて 未だに出来ないんです


        スーパーに行って 日常の食品を探すのが 大変です



     こんな光景を見てると 日本って・・・どうなっているんだろう・・と
     まぁ 商売が繁盛するのは良い事なんでしょうねー  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。