花まる日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大掃除第一弾

2017-11-28 20:07:52 | きまぐれ日記


今日は、良いお天気で暖かい一日でした。

網戸洗いをしようと思い一階、二階の窓と掃出しの網戸を主人に外してもらいました。

最近の住宅の窓は小さくて窓の数も少ないように思います。

我が家は逐年数32年。窓が大きくて数も多いので網戸洗いが大変

小窓は次回にして10枚洗って窓ふきは3か所残して終わりにしました

窓ふきの時、邪魔になる植木鉢を持ち上げたら鉢がカゲていて、指に切り傷が・・・

結構傷口が深かったのか、中々血が止まらなくて

全部終わらせたかったのだけど

知人から、阪神ファンだからとトラのぬいぐるみを頂きました

トラッキー?






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、頂きました! | トップ | 大変な一日でした! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除 (鈴木  【卓球ルーム】)
2017-11-29 18:54:50
こんにちわ
もう~大掃除第一段ですか
暖かい一日なので始めたようですね
我が家は12月の後半ですね
大掃除はたった一日だけです
南道路なので見える和室と居間のガラスをふきます
そして玄関まわりです
手抜きの大掃除です

帰りにポチっと応援です
卓球ルーム様 (1946s1579)
2017-11-29 20:20:51
コメント有り難うございます。

大げさに第一段って言っていますが
普段から手抜きなので年末が大変なんです
第二段がいつになるやら?
大掃除 (花好きなゆみちゃん)
2017-11-29 23:23:46
こんばんは

大掃除ボツボツ始まったんですね
窓ふきされて明るく綺麗に
成って気持ち良いですね
花好きなゆみちゃんさん (1946s1579)
2017-11-30 19:57:06
コメント有り難うございます。
ちょっとづつして行かないと日が経つのが
早いです
今年も後一か月になりました

コメントを投稿

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事