花まる日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

民生委員の活動を始めて3か月目に・・・

2017-03-02 16:22:32 | きまぐれ日記
高齢者を支える制度として緊急システムと云う制度があり

そのシステムに登録している90歳になられるひとり暮らしのおばあちゃん(Mさん)が居られます。

とても可愛い(お顔も性格も)おばあちゃんですこの制度は

、3人の協力者が必要なのですが、この度3人目の協力者が高齢のため

辞退されるとのことで、福祉課から連絡があり、Mさんのご近所の方に3人目の協力者にと

お願いしたところ、気持ちよくお受けして頂けて本当に良かったです

Mさんはお元気なのですが、高齢者によくある足が悪くて杖が必要ですが、


ヘルパーさんに週2回きてもらい、夕食は毎日お弁当を取って買い物は生協の個別配達を

利用して生活されているそうです。こんなに頑張っておられるMさんを、

できうる限り応援してあげたいと思います


今年は、クリスマスローズが咲きませんでした。(手入れが悪かったのかな)なので

昨年咲いた時の映像ですが・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降りアニメーション(牡丹雪) | トップ | 白内障の手術をして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事