自然・宇宙・地球・旅から人生を顧みる

自然や宇宙、旅が好きな私のブログです。色々な体験など、日々の出来事について日記風に綴ってみます。

世羅ゆめ公園

2016年10月31日 19時03分48秒 | 日記

 本日は所用があって“世羅ゆめ公園”を訪れた。この公園は「県営世羅ゆめ公園」ということで、入場も使用料も無料である。写真に見えるように、常設のグラウンド・ゴルフ場があり、常設コースとして3コースが無料開放されている。広い芝生広場や、子どものための楽しめる空間など、多彩な施設である。進入路を最奥まで進むと、そこには「世羅ワイナリー」もあり、また道中には「ナシ園」や「リンゴ園」もあり、家族であるいは仲間たちと存分に楽しめる場所である。

 今日は「紅葉」を楽しみに行った。勿論「グラウンド・ゴルフ場」があり、コースも3コースあるので、グラウンド・ゴルフも楽しんだ。コース周囲には多くの種類の樹木が植栽されていて、中にはすでに紅葉が盛りの樹もあった。分かりやすい所では、「サルスベリ」・「ヤマボウシ」・「アキ二レ」・「モミジ」・「ヒイラギナンテン」などが分かりやすいが、その他にも常緑樹や落葉樹など行けば楽しめる木々が多かった。天候に恵まれなかったので、一枚だけ写真を撮って帰った。それが次の写真である。

 もう少し冷え込みが厳しくなれば、もっと紅葉は進むかもしれない。さて、これからが楽しみである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿