ピンピンころりを目指して!

スポーツで汗を流し、太陽と風と緑の自然の中で過ごし、友との交流でこころ豊かな日々の生活を目指して!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

懐かしき海外旅行7・・・中欧の旅2

2016年12月28日 | 旅行
プラハの土産店 ボヘミアングラス製品や人形、チョコ、織物などが売られていました。


マーケットの風景果物が新鮮で安い、私たちは海外旅行ではいつもマーケットで果物を買います。




チェコはビールもワインも美味しかった。
ドイツのビール会社のkaltenbergの看板がありました。
カルテンベルグのビールは、城の地下室で、ワイン醸造所のように、すべて手作りで丁寧につくられています。そのため、「王様のビール」と称えられ、その独特の気品あふれるフルーティな味わいで高い人気を誇っています。


『ERDINGER(エルディンガー)』はドイツ・バイエルン地方で1886年に創業した世界トップクラスの規模を誇る小麦ビール専業メーカー※です。グラスも独特の形をしてます。これは小麦ビール専門のグラスです。
苦みが少ないので、ビールが苦手な方でも美味しく飲むことができます。また、常温でも美味しく、よりビールの香りや甘味を感じることができるので、冷やして飲む時とは違った新しいビールの楽しみ方を発見できます。
Doreherビール
ハンガリーのビールです。気持ち良い気候と飲みやすい喉越しで、ついつい杯を重ねてしまいます。ビールは透き通る黄金の色に、きめ細かな泡!観光を終えた後の一杯に最高です。


ワインケラー


エーデルワイスビールヴァイスビアHefetrübは、独特の果実味と軽いバナナ鼻で、自然に濁っています。... エーデルワイスビールは、Kaltenhausen、アルプスの中央に位置ウンタースベルクの麓にある小さな、のどかな村にいない醸造されます...


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐かしき海外旅行7・・・中欧... | トップ | 懐かしき海外旅行7・・・中... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。