私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

イーグレひめじで 龍美会展 他

2017-07-13 14:39:42 | ギャラリー散策
 7月13日(木)   天気:晴れ    室温:33.8℃

 きょうは 姫路へ行きました。 好古園では 四季の写真展が行われていますが パス。
総社の西御門では 不動貴雄の絵画展が行われているかもしれませんが これも パス。
 イーグレひめじ・市民ギャラリーの展示を見ます。  ギャラリーでは ”龍美会展” と
”菱の実会 文化作品展” を見ました。 中井三省堂画廊では ”額縁展” が行われてい
ますが 写真は 禁止。 山陽百貨店 美術画廊では ”シャガール秀作版画展” が行われ
ていました。

 イーグレひめじの市民ギャラリーの第1~第4展示室では ”第3回 龍野高等学校同窓
会展 龍美会展” が行われています。 卒業生 約60名が 油彩画、日本画、木工芸、水
彩画、陶芸、染織、書、写真などの諸作品を 発表。 一人 1~3点 出展されています。





 特別展示室では ”菱の実会 文化作品展 第8回展” が行われています。
ごあいさつ   三菱電機定年退職会 姫路菱の実会 同好会のメンバーが 中心となり 意欲旺盛な
創作活動に 頑張っています。 ごゆっくり 観覧いただき 皆様方の忌憚のないご批評・ご感想を お
聞かせ いただければ 幸いに存じます。
 ステンドグラス、水墨画、写真、絵画、書、篆刻、版画、銅板工芸、工芸、盆栽、能面、陶芸などの
作品 約50点が 展示されています。  





 1階のカフェ・ゆうゆうゆうで 休憩して 中井三省堂画廊へ行きます。 画廊では ”額装コンクール
巡回展” が行われていますが 写真は禁止です。

 山陽百貨店へ行くと 美術画廊で ”生誕130年 シャガール秀作版画展” が行われています。
20世紀最大の画家 マルク・シャガールの生誕130年を記念し 生前制作されたオリジナル版画
を中心に 50点余りを展示販売いたします。パリやニースを 舞台に 恋人や動物たちが舞う夢の
世界を ぜひ この機会に ご高覧ください。

 百貨店で 買い物をしていると 思ったより時間がかかり 12:35の電車に乗り遅れ 30分
ほど待って 13:01の電車で帰りましたが なぜか きょうも 男子高校生が多い・・。
 駅のホームで 30分近く待ちましたが 気温が 33度以上ある割に 少し風もあり あまり暑い
とは感じませんでした。 湿度が 低いからでしょうか・・・?

 。。。。  。。  。。。。  。。  。。。。  。。  。。。。  。。  。。。。  。。  。。。。  。。  。。。。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エルミタージュで ニット編み... | トップ | 歓創居で 紙粘土作品展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事