私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

第57回 姫路美術協会展

2017-08-03 14:51:12 | ギャラリー散策
 8月 3日(木)   天気:晴れ   室温:34.1℃

 きょうは イーグレひめじへ ”第57回 姫路美術協会展’17” を見に行きました。
いつもの9:59網干始発の電車で やや遅れて 発車。 姫路駅に着いても ドアが開き
ません・・。 電車が 20mほど手前に 停まったので ドアを閉めたまま 移動・・。
 イーグレひめじの市民ギャラリーの全室を使って 展示が行われています。 中井三省堂
画廊へ行くと ”砂川順一 やさしい光の水彩画展4” が行われていました。 山陽百貨店
のギャラリー山陽と美術画廊を覗いて 12:31の電車で帰りました。

 イーグレひめじの市民ギャラリーで ”第57回 姫路美術協会展’17” を見ます。
日本画38名、洋画44名、彫塑1名、工芸20名、写真35名、書49名、デザイン8名が
一人1点ずつ 出展しています。  全部で 150点以上の作品が展示されているので
全てを見るのも大変です。 彫塑の野間さんがおられ 挨拶することができました。
 カフェで 目録を見ると 吉田純一さんのパステル画を見ていないことに 気付き また
地下へ降りて 探しました。 吉田さんの絵は この前の龍美会のときの作品? 












 1階のカフェ・ゆうゆうゆうで 休憩して 中井三省堂画廊へ行きます。 ここでは ”砂
川順一 やさしい光の水彩画展4” をしています。 高砂市在住で 高校教諭の砂川さん
の風景画 20数点を展示。 絵は 小さいですが 細かく 丁寧に描かれています。
 なんと 和田さんが・・・。 和田さんは これから ”美術協会展” を見に行くとか・・。
10月に この画廊で 展示会をするとか・・・。  



 山陽百貨店の6階へ上がり 絵の展示を見て 5階へ降りたのですが ギャラリー山陽の
”絵画で巡る 日本の世界遺産と名勝の旅” を見なかった・・。 5階を 歩いていると お手
ごろな値段の急須があったので 買ったのですが 注ぎ口の液切れが 悪い。 注ぎ口から 水
が垂れる・・。 焼き物なので 仕方ないのか・・。  今日の暑さは 中くらい?

 。。。。。  。。  。。。。。。  。。  。。。。。。  。。  。。。。。。  。。  。。。。。。  。。  。。。。。。  。。  。。。。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エルミタージュで リサイクル展 | トップ | ホテルシーショアで シャドー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む