私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

イーグレひめじで 春紀会 絵画展 他

2017-05-18 14:12:12 | ギャラリー散策
 5月18日(木)   天気:快晴    室温:24.2℃

 きょうは 姫路へ行きましたが イーグレひめじしか 行くところがありません。 市民ギャラ
リーも 展示は 2つだけで ”第26回 春紀会 絵画展” と ”第13回 フォト88姫路 写真展”
です。 中井三省堂画廊は 休館で 山陽百貨店の美術画廊では ”華麗なる万華鏡の世界
展” をしていました。 姫路に 1時間半ほどいて 11:31の電車で 帰りました。
 きょうは 名にもなく 貧しく 美しく・・・・

 イーグレひめじの市民ギャラリー 第1展示室では ”全日本写真連盟 フォト88姫路支部
写真展” を見ます。 16名のメンバーが この2年間に撮影した 花や 人物、風景などの作
品を 一人2点ずつ 出展。  指導講師は 田中賢さん。
 本日は フォト88姫路支部 写真展に ご来場いただき ありがとうございます。
当支部は 1988年に 朝日初心者写真教室を終了した メンバーで結成し 今年で 29年目
を迎えました。 私たちの会では 写真を通して 会員相互のコミュニケーションをはかり 新し
い表現を求めて 写真に取り組むことを モットーに 日々努力しております。




 第3展示室では ”第26回 春紀会 絵画展” が行われています。 衣畑紀子先生の4つ
の絵画教室の合同展で 生徒約40名が 描いた さりげない日常や 旅先の思い出、家族と
のつながりなどを 表現した 油彩画、水彩画、パステル画、鉛筆画などを 約70点 展示。





 1階へ上がり カフェ・ゆうゆうゆうで 休憩し 山陽百貨店へ戻り 美術画廊を覗いて 駅に
帰り ちょうど ホームへ入ってきた 11:31の網干止の電車に乗って 帰りました。

 。。。。。  。。  。。  。。。。。。  。。  。。  。。。。。。  。。  。。  。。。。。。  。。  。。  。。。。。。  。。。。。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エルミタージュで 古布のリメ... | トップ | 歓創居で きぬはたひでき絵画展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む