私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

エルミタージュで キルト小物展

2016-11-02 14:30:44 | ギャラリー散策
 11月 2日(水)   天気:晴れ    室温:20.0℃

 きょうは 水曜日なので 朝日谷のカフェ・エルミタージュへ行きました。  今週は 菅野さんの
”キルト小物展” です。 菅野さんがおられ お話しすることができました。 脚が お悪いのでしょ
うか 車いすに座っておられました。 むかし 香港に住んでおられた?  展示作品の下に 敷い
てある白いレース状の布は メードイン香港だそうです。  きのう行った 相生のぶどうの木で見た
星野富弘の絵も 群馬県の美術館もご存知でした・・。
 連れの女性は 私のブログを スマホで見て 網干の山本家住宅や ドラマに出ている後藤又兵
衛も ご存じででしたが・・・。
 菅野さんは キルトは 教室などには 入らず 一人でやっている・・。 キャシー中島のハワイアン
キルトというものも あるそうですが・・・。 作品の中に ”四合袋” がありましたが 袋の中に お米
が 四合入る のではなく しあわせ袋と 読むそうで 四枚の布を 縫い合わせて作るとか・・。
 きょうは 珍しく 中村さんに お会いしました。 そうそう 田中さんも・・。







 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


 。。。。。。  。。。  。。。。。。  。。。  。。。。。。。  。。。  。。。。。。  。。。  。。。。。。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうは 相生へ | トップ | 第29回 全国陶器市 他 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (嶋津)
2016-11-07 09:35:33
先週、エルミタージュで作品展をした折、会場でお会いして、お話しさせて頂きました。
車椅子で作品展を行っていた人は、私の夫の叔母になります。
初めての作品展で、不安ながらも昨日無事終えて、ホッとしています。
ホームページにご紹介頂いたお陰で、北海道や埼玉の友人、親戚に見てもらうことができました。
皆、叔母のことを気にかけ、心配している人達で、作品展のことも、心待ちにして下さっていたのです。ホームページにたくさんの作品を写真掲載して頂いたお陰で、そのような遠方の方にも叔母の作品展を見てもらうことができました。
叔母にもホームページを見せましたが、感激でウルウルしていました。
遠方の方々も、大変喜んでおりました。
本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。
キルト展 (YS11)
2016-11-07 15:33:06
嶋津さん こんにちは。
私の 自己満足だけで 書いているブログが お役に立って よかったです。
文章は 苦手なので 写真を並べるだけの つたないブログですが・・・。
 でも 嶋津さんは 若いのに 山本家住宅、後藤又兵衛、星野富弘さんなどを 
知っておられるのには 驚きます。 
また いろんなものを見て ブログを書きますので 
お時間があれば ご高覧ください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む