私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

姫路書写の里・美術工芸館へ

2017-03-20 15:25:23 | ギャラリー散策
 3月20日(月) 春分の日   天気:晴れのち曇り   室温:19.8℃

 きょうは 書写の里・美術工芸館へ行きました。 いま 工芸館では <時別展示> ”2017年
播磨工芸美術展” と <企画展示> ”2017 播磨・工芸ビエンナーレ” が 行われていますが
どちらの展示も 写真禁止なので 写真はありません。 写真可の常設展示の写真を 見てくださ
い。  月曜日で 休館日ですが きょうは 祝日なので 開館。
 奧の一般展示室で 「播磨工芸美術展」 (主催:美術工芸館、播磨工芸会) が 行われていて
展示室におられたのは 山本喜容子さん(陶芸) だったと思いますが 女性と話し込んでおられ
たので 挨拶することができませんでした。







 下の作品は 公募展 「2017 播磨・工芸ビエンナーレ」 の入賞作品 「夕焼け」、「彩泥幾何紋花器」、
「on the cloud」、「静流」、「練り込み」 (いずれも陶芸) です。 工芸館のホームページより。


 。。。。  。。。  。。。。。。  。。。  。。。。。  。。。  。。。。。  。。。  。。。。。。  。。。。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さをり工房ゆう 20周年記念... | トップ | きょうは 相生中央公園へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む