私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

姫路市学童美術展 と 陶芸科作品展

2016-10-28 13:44:27 | ギャラリー散策
 10月28日(金)   天気:曇り のち 雨?   室温:20.2℃

 きょうは 姫路へ行きました。 9:59の網干始発の電車で 姫路へ行き イーグレひめじへ・・。
市民ギャラリーでは 今週は ”第70回 姫路市学童美術展” と ”好古学園大学校 第43回 陶
芸科 作品展” が行われています。 中井三省堂画廊は 先週と同じ ”和田義博展” が行われ
ていたので 寄らず・・・。
 山陽百貨店では 6階で ”山陽大絵画展” が行われています。  美術画廊では ”菅野瑠衣
洋画展” が行われていました。  きょうは 12:30の網干止の電車で帰りました。
 降水確率が高く 今にも 雨が 降りそうだったので 傘を持って行きましたが あいにく 雨は降ら
ず お荷物でした。  来週は 大手前公園で ”全国陶器市” が行われます。

 地下の市民ギャラリーへ行き まず 第3展示室の ”好古学園大学校 第43回 陶芸科 作品展” を
見ます。 陶芸科の皆さんが 日頃の成果を 発表するほか チャリティーバザールを開催し 収益の
一部を 熊本地震等の災害義援金として 寄付するそうです。



 他の展示場は ”第70回 姫路市学童美術展” が行われていて 第1・2展示室では 絵の部、第4
展示室では 書の部が行われています。 新聞にも 姫路市学童美術展 始まると載っていました。
 市立の幼稚園、小・中学校、特別支援学校などの幼児、児童、生徒から応募があった 計3051点の
うち 特選と入選の計829点が 展示されています。









 1階のカフェ・ゆうゆうゆうで 休憩。

 山陽百貨店の6階へ上がり ”山陽の大絵画展” を覗いて 美術画廊の”菅野瑠衣 洋画展” を
覗いて 駅へ戻りました。

 きょうも 時間調整しながら 駅へ戻り 入ってきた12:30の網干止の電車で 帰りました。
網干へ帰ると 霧のような雨が降ってきましたが 傘を差すほどでは ありませんでした。
 来週は 二階町商店街などで ”ストリートいけばな展” があり 好古園で ”創作人形展”
があり 三の丸広場での ”菊花展” も見たいし 大手前公園では ”全国陶器市” などもあり
イーグレひめじでは いろんな展示があり・・・。 一日で すべて回るのは 大変かも・・・・。 

 。。。。。  。。。  。。。。。。。  。。。  。。。。。。  。。。  。。。。。。。  。。。  。。。。。。。  。。。  。。。。。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パッチワーク & 手作り作品展 | トップ | イッピン ~鹿児島・薩摩焼~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む