私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

エルミタージュで トールペイント展

2016-10-19 13:29:34 | ギャラリー散策
 10月19日(水)  天気:うす曇り   室温;27.7℃ やや暑い

 きょうは 歯の具合が悪くなったので 歯医者へ行きました。 いつも ガラガラなのに 3人も待っ
ています。 12時までに カフェに行けるのか・・。 幸い 歯医者は 思ったより 早く済みました。
 行くとき 稲刈りをしていた田んぼも 帰りには 終わっていました。 21,22日は お祭りです。
稲刈りは 祭りまでには 済ませないと・・・。  いつの間にか 道端には 金木犀が 咲いていますが
鼻も悪いので 匂いが 全然 しません・・・。 大津茂川の土手では 外来種のセイタカアワダチソウ
が はびこって・・・。


 カフェ・エルミタージュへは いつもの時間通り 着きました。 今週は 「ママのぽけっと」の福澤さん
の ”トールペイント展” です。 クリスマス用のものや 来年の干支のトリや ハロウイン用のものもあ
ります。 ハロウィンの飾りは 魔除けになるので 年中飾っておくといい?
ところで ハロウィンって 何ですか・・。
 ハロウィン(Halloween)とは 毎年10月31日に行われる 古代ケルト人が 起源と考えられている
祭のこと。  もともとは 秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す 宗教的な意味合いのある 行事であっ
たが 現代では 民間行事として 定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いは ほとんど なくなっている。








 。。。。。。  。。  。。  。。。。。。。  。。  。。  。。。。。。。  。。  。。  。。。。。。。  。。  。。  。。。。。。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギャラリー四季で ”諸々展” | トップ | 愛山会書展 他 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む