私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

ひめじアーティストフェスティバル2017

2017-05-13 15:19:52 | ギャラリー散策
 5月13日(土)  天気:雨の降りそうな曇り   室温:23.2℃

 きょうは 姫路を歩きました。 まず 姫路城の北のシロトピア記念公園の ”ひめじアーティ
ストフェスティバル” を見ます。 この後 イーグレひめじへ戻り 3つの展示を見ましたが
これは 別のページにします。 きょうは 大手前公園周辺で お城まつりが行われるため
大手前通りは 交通規制で 通行止め。 レトロバスで 行こうと思いますが・・・。
 幸い バスは 大手前公園を迂回して 歴史文化博物館前へ行くので 問題ありませんで
した。 ただ 会場は きのうの雨で 地面がぬかるんでいて 歩きにくい・・。 会場で 円司
さんに お会いできるかと思いましたが 会うことはできませんでした。 毎年 出展される人も
あり 中には 私を覚えている人もいました。 木工、陶芸、ガラス、金工など 156の作家さ
んが 出展されているので 全てを回るのは 大変です。










 シロトピア記念公園を後にして 歩いて イーグレひめじへ戻りました。 イーグレひめじの前では
お城の女王の写真撮影会? もう 1分 早く戻っていたら・・・。 14日に 新聞に スマイルお披露目
と 女王3人が オープンカーで パレードした という記事が載っていました。
 カフェ・ゆうゆうゆうで 休憩して 地下の市民ギャラリーへ行きますが この続きは 別のページで・・。

 。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山崎城跡を訪ねる | トップ | イーグレひめじで 絵てがみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事