有閑マダムの水彩画

またまた、水彩画を始めました。つたない絵ですがご笑覧ください。

天野山・金剛寺

2017年07月11日 | 水彩画(大阪府)

昔、河内長野にある滝畑ダムへ行った帰り、偶然立ち寄ったのが金剛寺です。

その時、境内の小川にキバナ菖蒲が咲いていました。

キバナ咲く5月の風景が描きたくなり、久しぶりに友人を誘って行って来ました。

期待どうり昔のまま、時期もぴったし、感動です。 花はこの場所だけ。

小川を覆うように木々が茂り、さくらやもみじの新緑が目映いばかりでした。

 

因みに、金剛寺は「女人高野」と呼ばれ奥河内の観光の一つ、大阪みどりの百選にもなっています。

 

 

 

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近江八幡 | トップ | 金剛寺2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む