理想的な体型って何?

2017-08-09 09:55:00 | シニアの会

町内近隣にあるシニアフィットネスクラブから機材を持ち込んでいただいて、参加した会員の体力測定をしていただきました。

私の場合それぞれの部位のサイズは残念ながら維持できずupしているものの、体重は50年間殆ど変わっていません。

どちらかというとぽっちゃり形の私は理想体型にするには4㎏減量とのこと。

私の年齢で今から4㎏も落とすと筋肉まで落ちてしまって体力を維持できなくなるのではと不安です。

理想体型ってどの年代でも一律なのでしょうか?

健康的に元気で過ごせていますので、先生には申し訳ないのですが甘んじて現状維持でいきたいと思っています。

フィットネスのS様、M様、いろいろお世話様になりました

会員の皆様おつかれさまでした
                                           自身の結果

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えらいねノンタン。 | トップ | 手間も時間も半分になってう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シニアの会」カテゴリの最新記事