菊水山だより

神戸市北区菊水山散策の記録、報告。ときどき菊水山から脱出して山登り、街歩きなどの記録と報告。

夏の友だち

2017年08月09日 22時26分53秒 | 菊水山の出会い
わたしの小学校下級生の頃、夏休みは連日トンボ釣りに明け暮れていました。
戦争中の米軍による爆撃で出来た大きな穴に水が溜まって池ができ、夏には大量のトンボが発生しました。1匹つかまえて糸にくくって飛ばせば何匹でも釣れたものです。楽しい毎日でした。










久しぶりにアカタテハに出会いました。

どこにでもいる昆虫たち。顔、かたち、色と千差万別、可愛い友達です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アゲハの来訪 | トップ | モンキアゲハ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。