お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況


日曜日だから???・・・東鳩会第136回月例会

2017年03月20日 11時51分27秒 | Weblog

 東鳩会第136回月例会は平成29年3月19日(日)、暑さ寒さも彼岸までの謂れ通り陽気が嬉しい街の月例会場‘みちのく亭’で開かれました。

 「膝痛い、腰痛いっていう多くの人から聞くげんと、医者に掛かるとヘルニヤだって言われるね~」「多いね~おらえのカアチャンもだ」「温めっどいいんだ~言うんねが・・・」

 「今夜はこの頭数で終わりだべづね」「んだづ。暖かくなたがら多く来っど思たげんとね~」「日曜日だから?」

 「自慢すっけど俺の孫東大さ合格したのよ!」「凄い!おまえの孫が・・・おめでとう!」「おらいの息子はとうに東大を卒業したよは~」「いずれにせよ。優秀な人材は畑によるね」

 「暫く、元気しったけ!」「膝痛くなってよ、歩がんねぐなてジーとしったのよ。杖ついては恰好悪いから杖の代わり両手にストック衝いて歩ったら『ノルデック・ウオーキングやってんの?』って言われたの。若く見らっだのかな~」

 「今日のモンテまた引き分けだど~」「出だしえがったげんとね」「サポーターどの位入ったのがな~」

 「人少ないど話題が一つになって話見えるね」「参加者少ないど寂しいげんとこだなええごともあるんだね」「俺だみだいな毎日が日曜日に改めて日曜日ってあるんだが~い」

 「参加者少ないど食べ物は豊富だし、こんな交流もでぎんのだづ」「学生時代喋らんね人ども何でも喋るいどれ~」

 今夜の締めは‘冷やし肉そば’で季節感を味わいます。蒸し鍋をメーンに野菜サラダ、刺身を肴に美味しく酒をいただきます。弥生三月は雛祭り、姫君二人が多くの殿方のお運びをお待ちしたのに肩透かしにあったようです。みなさん!もう春です!眼を覚まして躍動しましょう。次回は春爛漫の花見を盛大にしましょう!

[出席者]中山副会長、千葉事務局長、中村(惠)、田中、柿崎、佐藤(宏)の皆さんと私

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 融雪の芸術?・・・春の足跡 | トップ | サイタ、サイタ、サクラガサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL