お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況


幾つになっても・・・東鳩会第139回月例会

2017年06月20日 10時56分45秒 | Weblog

 東鳩会第139回月例会は平成29年6月19日(月)、梅雨を忘れたような暑い天気のなか月例会場‘みちのく亭’で開かれました。

 「皆酒の飲みっぷりいいから、酒買って来たから一杯飲んでけろな!」「暑いと思ったら今日夏日だど。ビールが旨いべした~」

 「箱ワインの注ぎ方判んない?どれ貸してみろ!」「無理すんな!私のズボンにこぼされて染みが取れなくなったことあるんだよ」

 「ノリちゃん!ノリちゃんの当番は盛況だね」「奥さんへ電話でお願いするのがいいみたい」「幾つになっても女性からの誘いは断れない紳士なんだね~」

 「自動車運転免許証更新のため高齢者講習受けてたらよ、認知症判定テストみたいなするんだね」「んだ、んだ。あだなで判るんだべがー」「疑わしいのは医者の診断が必要なんだって。医者は自分自身で診断していいんだべが?」「う~ん、判んねな~」

 「ほれ!暑い時は燗酒も旨いもんだよ」「見て、見て!ここクリックすっどこうなんべ、そしたらこうすんだべ~」モバイルに悪戦苦闘してます。

 「体重増えたて言うど腹ばっかり出てきてね。どうにかならねかね~」「身体重くなっど足許気付けらんなね」

 「カアちゃんから友達集まるんだもの、『行ってきたら』って言われてきたのよ」「戸籍上は嫁貰らた積りだげんと、実態は婿扱いだもね~」

 「俺もちぇっとの物さもつまづいて往生してるよ」「こころの目では物見いねっすね」

 「アデショナルタイムで去年は失点してたのが、今年は逆に得点してんのがモンテの好成績に繫てるね」「勝負は紙一重だもの」

 今夜の締めは‘冷やし肉中華’夏日の暑さと酒の火照りには絶品です。食べきれない肴を相手に酒とともにビールが旨い季節です。ノリちゃんの電話の誘いに多くの仲間が集まり、会話を楽しみ賑やかな一夜を過ごします。これが健康に大いに役立ってると思います。今年も早くて半分過ぎます。皆さんは「もう」ですか?それとも「まだ」ですかな?

[出席者]蜂屋会長、中山副会長、千葉事務局長、伊藤(光)事務局次長、佐藤(宏)、松尾、田中、高橋(邦)、板坂、中村(能)、菊地(正)、柿崎、藤井、矢野の皆さんと私

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海苔弁で祝う・・・父の日 | トップ | ぎっつぐたぐづいで・・・夏至・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よねちゃん)
2017-06-21 20:37:30
涼しげなブログの背景になりましたね。今日は台風のような激しい風雨でしたが、明日は30度だそうです。涼しい所に行きたいなあ!6月にひやひやしながら免許証用認知症テストを受けてきました。結果は総合点100点!でした。中には大変な人もいたようです。くわばら!くわばら!
こっちの水はあ~まいよ (大家の爺)
2017-06-22 10:33:34
暑い日が続き、今度は豪雨大変だね~こっちも寒暖の差が激しく、老体を騙しながら堪えています。蒸し暑さの本番はこれからです頑張らなくちゃ!でも、こっちの水はあ~まいよ!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL