お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況

寒くなったね~・・・東鳩会第143回月例会

2017年10月20日 13時52分38秒 | Weblog

 東鳩会第143回月例会は平成29年10月19日(木)、例会場‘みちのく亭’で開かれました。コイチロちゃんが清酒を差し入れてくれます。

 「寒くなたね~今夜はビールより燗酒だな~」「蔵王さ雪降ったどは~どおりで寒いはずだ!」

 久々にヤスノリくんが出席して話を盛り上げてくれます。「まだ現役か~」「あっちゃ行け、こっちゃも行けって使われていんのよ」

 「使てけっどこあればいいっだづーおらどっからも声かからねじゃ~」「ゆっくりすればいいのっだづ~」

 「今夜も十名割れが~寒くて出て来んの大変なったがな~」「多勢で飲むど酒も旨いだげんともね」「ところで仙台東鳩会はどうなったの?」「あ~んだんだ、12月5日(火)仙台東鳩会が開かれるんだって、『山形からも出席して~』の要請があったのよ!会場は集まり具合見てからだって」

 「明日、東高の同窓会祭りだど~」「おらだ去年同窓会卒業だから関係ないもね」「10回卒はどんな祝い方するのか?興味あるところだね」

 今夜の締めは‘冷やし鳥中華’です。今夜も肉鍋にかつお刺身、ソーセージサラダなどの豪華な肴で燗酒を楽しみます。これからは時雨模様の空が続き寒さが増してゆきます。こんなときには気の置けない仲間が晩酌を共にして、下世話の話はいかがでしょう!身体はホッコリ!気持ちもホッコリ!健康長寿間違いなしですよ。

[出席者]蜂屋会長、中山副会長、千葉事務局長、伊藤(光)事務局次長、田中、柿崎、鈴木(康)の皆さんと私

 ノリちゃんのご主人から東日本大震災の援助品としてネクタイの提供依頼があり、私の首に巻きついて叱咤激励した57本を協力します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿