お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況


花見の宴?・・・東鳩会第137回月例会

2017年04月20日 13時04分21秒 | Weblog

 東鳩会第137回月例会は平成29年4月19日(水)、満開の桜が強風雨に晒される生憎の天候のなか、例会場‘みちのく亭’で開かれました。

 「NHKの朝ドラ‘ひよっこ’さ出てくる山交バス。懐かす~いね」「山交バスってすぐ判たけ?」「判るっだな~あの真っ赤な車体目立つどれ」「ほれから、バスに付録で付いて来たんだが峯田ていう俳優は山辺ったんねがよ~」「峯田電機の倅だどー元々歌手だそうだげんどテレビさ出でるんだな。NHK・BSの‘奇跡の人’の再放映で見られるよ」

 「東鳩会の喜寿表彰の記事、同窓会報に上手く載ってたけどれ。ご苦労さん!」「んだー写真も入れるスペース採ってくれだもの」「えがった、えがった」

 「花見で皆忙しいのかね~出席者少なくて今月も寂しいね」「天気荒れて傘も指さんねもね~」「強風で仙山線山寺~愛子間不通になたどー」

 今夜の締めは‘冷やしラーメン’です。カモ鍋に天麩羅、ホタルイカの味噌和え、お新香を肴に酒を美味しく頂き満足します。卓上はさながら‘兵どもが夢のあと’です。花見の宴と粋がってみましたが、参加者が少なく今一つ盛り上がりに欠けたようです。来月は端午の節句、男の祭りですぞーお待ちしてます。酒は百薬の長ですぞ!

[出席者]蜂屋会長、中山副会長、千葉事務局長、伊藤(光)事務局次長、田中、原田、石黒の皆さんと私

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 堪えているね、凄いぞ!・・・春... | トップ | 寂しくなります・・・桜散る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL