白髪のかわいこちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

孫の運動会

2016年09月18日 | 曇り時々お日様天気
昨日、二番目の男孫の運動会でした
中学校ですが、坂また坂の上にあり、登るのに
一苦労でした
坂に住んでおられる方たちは、足腰鍛えられて
丈夫なんでしょうね
感心します

我が家の孫の組が総合優勝しました
走るのも選手に選ばれて凄く活躍しました

子供たちに元気をもらって、下り坂を転ばないよう気を付けて
家路に着きました






ジャンル:
じまん
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりです | トップ | 散歩 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (花好きなゆみちゃん)
2016-09-18 18:01:35
お孫さん運動神経が

抜群なんですね

総合優勝良かったね
運動会 (ひーちゃん)
2016-09-18 20:02:53
 こんばんわ
孫ちゃんのクラス総合優勝おめでとうございます

まぁ~びっくり
坂また坂の上の学校ってどこの学校かしらと思ってたら
なんと私の母校じゃないですか
「西中魂」 
懐かしいわ うれしいわ 
孫ちゃんによろしくね

西代から上がって行かれたのかしら
それは大変でしたね
ご苦労様です
今日は有難うございます 懐かしかったです
 (白髪のかわいこちゃん)
2016-09-19 10:15:48
ひーちゃんさん
おはようございます
そうです、蓮池小学校のところからです
今回で三回目登りました
一回目は本当にすごい所にあるんだなーと
今回で一休み、今五年生弟がいます、
その子の時、登れるか、体力が心配です
子供たち、結構通学で平地の学校の子より
知らず知らず体力つきますね

ひーちゃんさんの母校とは、びっくりですね
都会の学校にしては運動場も広いですね
まあー登ったかいがあった一日でした
 (白髪のかわいこちゃん)
2016-09-19 11:50:34
花好きゆみちゃんさん
コメントありがとうございます
登って行ったかいがあった一日でした
頼もしい限りです
下の弟の時に行けるか
子供たちの頑張る姿を見るのは
いいものですね
女子のソーラン節と男子の組体操を教えて
貰った先生に感謝の言葉を発表した時は
胸が熱くなりました

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。