シニア塾 『悠々自適の極楽ライフ』

只今シニアライフ満喫中
  ゴルフに競馬にドライブ旅・・・生きてる限りは楽しまないと!
   

山のゴルフ場にもやっと春が・・・

2017年04月21日 | Weblog

昨日久しぶりに、元の職場の後輩たちとプライベートなゴルフをした

10日ほど前までは、コースの芝生も赤茶色をしていたが、フェアウェイの芝生も緑色が濃くなってきた

 

コース脇の桜も今が「満開状態」

   

   

   

山のゴルフ場にもやっと「春」がやってきた!  という感じ

 

 

曇り空ながら、微風のゴルフをするには絶好のコンデション

元の職場の後輩たちとの気楽で楽しいラウンドを満喫した

 

もっとも彼らは「ゴールデンウェーク」に行われる「コンペ(俺が会長)」の予行演習気分

それなりに”何か思うところ”あってのラウンドだったみたいだけど・・・

 

俺にとっちゃ、久しぶりの競技ゴルフじゃない”お気楽プライベートゴルフ”

コースの周りの「桜の景色」も満喫しながらのマイペースなゴルフ・・・

たまにはいいよ!こういうゴルフも・・・

 

スコアは「44」 「43」 何時もながらの代わり映えしないスコア・・・

でも、今回は「課題のロングホールの攻略」がチョイ・・・向上した(?)

バーディなんて無かったけど、4ホール中3ホール『パー』で上がれた・・・これ、久しぶりの事!!

 

ゴルフシーズンもこれからが『本番』!!

練習にも、更に一層熱を込めて取り組まにゃならんぞよ!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼岸は過ぎたが・・・ | トップ | 床屋さんとゴルフコンペと庭の花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2017-04-25 06:20:55
そうなんですよね~っ
練習にも更に一層熱を込めて…!
3月の途中からひっどい花粉症にやられ
外に出たくない病で
パートは1か月延長になり
ようやく5月より再始動デス
もがんばろ~っと
うさぎさんへ (三河のカブト虫)
2017-04-25 23:01:24
おやおや、うさぎさん「花粉症」でしたか・・・
じゃ、きっと”お目目は真っ赤”なんでしょうね。(笑)
だって、昔から「うさぎのお目目は真っ赤」でしょう?!・・・ごめんなさい、失礼しました。

カブト虫も「花粉症」には悩まされています。
でも、そんなこと言ってられないです、”ゴルフしたいもん!”(爆笑)

昔の職場仲間とのコンペも近いし、練習しないと!!です。

うさぎさんも頑張ってください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。