シニア塾 『悠々自適の極楽ライフ』

只今シニアライフ満喫中
  ゴルフに競馬にドライブ旅・・・生きてる限りは楽しまないと!
   

2016年・・・いよいよ大詰めだ

2016年12月31日 | Weblog

今年も残りあと1時間半・・・

かみさん、紅白見ながら(聞きながら)まだ「おせち料理」を作っている

どうやらこの分では年を越しそうだ・・・(2年がかりのおせち料理・・・どんな味に???)

 

暮れに入って2回ラウンドした

一つは「グランドマンスリー杯」・・・今年の倶楽部競技の優勝者だけでやる競技

ハンデ-1の人と同組になっていて、ちょっとビビったが、かの人当日ドタキャン???

 

そんな18日の日曜日、ゴルフするには絶好のコンデションだったが

お天気とスコアは一致しないところがシャクの種

 

今年最後の「エージシュート・チャレンジチャンス」だったが、前半「42」で夢は消えた・・・

結局この日は「42・45」・・・もう10年、年取ってれば・・・って話ダハハ

 

これで今年はラストラウンドのつもりだったが、26日(月)にお誘いが来た

これでも ”年末?!”・・・と思えるほどの好天気

みんな「暑い暑い!」とベストを脱ぎ捨てるほどの”バカ陽気”

メンバータイム枠一杯の盛況ぶりで大いに盛り上がった

   

スコア???それがね、またまた前半「42」・・・この数字がどうしても好きみたい

後半も「42」と、前後半お揃いの数字で・・・ま!っ良しとしますか!(エージシュート???あきまへん!)

 

今年もこうして、カレンダーの「ゴルフの予定」を追っかけているうちに1年が経った

怪我もなく、病気もせず、事故も起こさず、巻き込まれもせず・・・まあ良い年でありました

 

年末恒例の、何かと慌ただしい時が過ぎて、今は静かに(でも無いな・・・紅白、うるさいョ)新年を迎える準備はできた

 

我が家の柿の木も、今は葉1枚も付けない枯れ木状態で庭に立っているが、今年もたくさんの実をつけてくれた

   

写真は撮っていたんだが、ズボラ性で記事にUP仕損じてしまったが、遅まきながらこんなだった

 

オット・・・もう後30分で2016年が終わっちゃいそうだ

 

今年も色々ありがとう!!誰に言ってんの?)

来年も又よろしくたのみますネ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気がつけば”年末”だ・・・ | トップ | 2017年・・・今年はどん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2017-01-04 08:26:34
あけましておめでとうございます
暖かいお正月の2017年
青空が綺麗で気持ちが良い新年ですね~っ

奥様が紅白のころまで、
お節料理を作っていらっしゃるとは...
きっと賑やかなお正月だったんでしょうね~
今年もよろしくお願いします
柿の画像にニンマリしてしまいます
オレンジ色美味しいそうな色合い
葉っぱとの対比も鮮やかで
元気がでます!
うさぎさんへ (三河のカブト虫)
2017-01-04 13:43:24
新年おめでとうございます

2017年の初コメントありがとうございます

何やかや言いながら、うさぎさんとのお付き合い(ブログ上での)結構長く続けさせていただいてほんと、ありがとうございます(笑)

最近の冬・・・暖かで、ゴルフ好きにはありがたいですが、いいのかな?こんなんで・・・と思います

「柿の画像」・・・実はうさぎさん用の特別UPなんです!(笑)ホントお近くでしたらたらふく食べていただけるのにネ(笑)

昨日、今年の初ゴルフしてきました
この時期、何時もなら”コチンコチンの凍てつきコース”の筈なんですが、まるでその気配なしでした
「初夢杯」のタイトルはついていましたが、お屠蘇気分のお正月ゴルフ「88」でまずは”末広がり”のおめでたいスコアにまとまりました(笑)

今年もどうぞおろしくお願いします

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。